So-net無料ブログ作成
検索選択

阪神投手陣岩崎・玉置・筒井で計11失点!打線は怒涛の追い上げを見せたけど・・・ [阪神]

阪神投手陣岩崎・玉置・筒井で計11失点!打線は怒涛の追い上げを見せたけど・・・

昨日と同じですが、反発できずに負けるよりはいいんだけどって感じですが・・・

今日も鳥谷・上本でチャンス作って福留タイムリーで先制して幸先いい感じでしたが、
岩崎ヤクルト打線抑えられませんでしたね・・・。

スポンサードリンク


強力な上位打線にチャンスメークされて点を取られたのは下位打線・・・。
満塁から大引にランナー全部返されるスリーベース打たれ、そこからあろうことか
ピッチャーの館山に3ランホームラン打たれる大炎上ぶり・・・。



その後も代わった中継ぎ投手陣がジリジリ点を取られ続け、
2イニング投げた二神は好投したけど、その後の筒井が3失点とまた噴火!
筒井が出てきた時点でそもそも結構嫌な予感はしてましたが、悪い予感だけはなぜか良く当たるんですね・・・。

しかし、昨日の最終回上本2ランみたいに今日も8回9回で反発見せましたね。

1対11の10点差と絶望的な展開だったにも関わらず、
最後イニングで8対11と3点差まで追い上げる怒涛の展開。

今日のマートンは8回9回と連続でタイムリーを放ち、
3安打猛打賞で日本通算1000本安打まであと1と迫る状況で、これは史上最速のスピードだそうです。
次の試合であっさりと達成して欲しいですね。

そして、最終回に驚いたのが好調の伊藤隼太に代えて代打大和という采配!
5点差に迫る状況で、ピッチャーは左の久古。いくら左で点差もあるとはいえ、
好調で長打力もある伊藤隼太に代わる代打が大和はないだろうと思った矢先、初球を2点タイムリー!!!



大和も好調維持してるようですね。
采配にもびっくりしたけど、まさかここで結果を出してくれるとは・・・。

そして3点差に迫り、守護神バーネットを引きずり出すことに成功しました。
最後の梅野もいい感じで打球上がったけどフェンス手前で失速し、ゲームセット。



とりあえず打線が好調なのはいいことです。
先発が崩れたら中継ぎも引き続き点を取られ続けるのは相変わらずですが、
点取り合戦でも勝負できるムードになってるなら、勝ちを拾えることも多くなるのではないでしょうか?

このままの勢いでいってほしいですね、打線に関しては。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なるさん

初めまして。
いつも拝見させて頂いてます。

今日の試合は終盤猛追して3点差まで詰め寄ったのは次に繋がりますね。

上本選手のファンとしてはバントバントで…和田監督が言った「彼が戻ってきて幅が出来る」と発言した真意はどこにあるんでしょうか?
釈然としません。

突然このようなコメントで失礼しました。
by なるさん (2015-08-31 00:40) 

torafugu

いつもご覧頂いているとのことで有難うございます!

恐らく殆どの阪神ファンが同じ思いで、
ネット上でも「バント野球つまらん」という意見が度々見られますねw

ノーアウトランナー一二塁とか二塁とかだったらまあしょうがないという気もしますが、
初回のノーアウトランナー一塁で上本に送りバントのサイン出すのはいかがなものかと思います。

他球団から見たら上本が上位打線にいるのは嫌だと思いますが、
素直にバントで死んでくれてラッキーだと思ってるんじゃないですかね?

まあ幅が広がると言う意味でいえば、
上本も大和もいろんな局面で使えるから(特に大和の守備)まあその通りとも言えますが、
采配が殆ど変らないところを見るとファンとしては???って感じですかねw
by torafugu (2015-09-01 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット