So-net無料ブログ作成
検索選択

山田哲人3連発で無双!ヤクルトが空中戦を制し、日本シリーズも面白い展開に! [阪神]

山田哲人3連発で無双!ヤクルトが空中戦を制し、日本シリーズも面白い展開に!

いや~今日の日本シリーズ第三戦は稀に見る空中戦で面白かったですね~。
山田はシーズン中でも4連発とかあったと思いますが、やっぱり乗せてしまうと止まらないですね!

スポンサードリンク


いつもYoutube動画3つ載せてますが、
今日はその3つとも山田のホームラン載せておきますw

まず、1回裏の第一打席。1アウトランナー一塁。
バックスクリーンのぶち込む先制2ランホームラン!
2連敗で悪い雰囲気が一変し、神宮球場は大盛り上がり!





でもこの後の回で、先発杉浦のワイルドピッチと福田のタイムリーであっさりと同点に追いつかれ、
あ~やっぱりダメ~という嫌~なムードに。

しかし、3回裏の第二打席。2アウトランナーなし。
バックスクリーンのぶち込む勝ち越しソロホームラン!
一打席目と同じような軌道の描く一発に、球場またも大盛り上がり!





しかし、その後今宮が同じくバックスクリーンにぶち込むホームランで同点。
そして、明石も同じくバックスクリーンにぶち込むホームランでなんと逆転!

二人ともすごいバット振れてますよね~。
今年の阪神の殆どの選手より振れてると思います。
長打打つタイプの選手でなくてもツボに嵌れば一発あるっていいですよね~。


そして、山田が2発打ってるのに勝てないんかよ!って雰囲気の中、
次の5回裏の第三打席。2アウトランナー一塁。
ピッチャーは先発の中田から千賀に交代。

千賀は150キロを超えるストレートでぐいぐい押すピッチング。
そしてカウント3ボール1ストライクで、千賀自慢のインコースストレートを見事レフトスタンドへ運び、これで再び逆転!





あのコースの速い真っ直ぐをスタンドまで運んじゃいますか・・・凄すぎでしょう。

その後、畠山のホームラン等で加点し、最後はバーネットが締め、ヤクルトようやく初勝利。

まさに今日は山田の独り舞台!ここまでヤクルトの全打点を山田のホームランだけでさらに試合をひっくり返しました!
三打席連続ホームランは日本シリーズでは初の快挙だそうで、この瞬間山田は伝説になりました。
これでヤクルトが日本一になればMVP間違いなしでしょうね。

神宮の残り試合でヤクルトがこの勢いにのってこれるか注目です!
日本シリーズが面白くなってまいりました!




スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミカぽん

こんばんは
この話題とは 全く関係ありませんが
上本さんがセンター挑戦するみたいなんですが
とある虎党さんは どう思われますか?
by ミカぽん (2015-10-30 22:45) 

torafugu

返信遅くなってすいません。
ブログの更新も3日くらい開けてしまいましたが・・・。

それに関しては記事書きましたのでご覧頂ければ幸いです。

http://toratou.blog.so-net.ne.jp/2015-11-01-1
by torafugu (2015-11-01 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット