So-net無料ブログ作成
検索選択

【祝】北条初ヒット&初ホームラン!上本どころか西岡もリアルに危ないかも・・・ [阪神]

【祝】北条初ヒット&初ホームラン!上本どころか西岡もリアルに危ないかも・・・


球児が阪神復帰後初勝利というのもありますが、
何よりも北条にプロ入り初ヒットが出て、しかもそれがホームランでした!



Ads by google




この瞬間を阪神ファンはみんなずっと待ってましたよ~!
同期入団の藤浪は1年目から大活躍でしたが、今年でもうプロ入り4年目のシーズン
夏の甲子園で4ホーマー打った北条が出てくるのはずっと待ってましたよ~!







やっぱバッティングフォームとか、タイミングの取り方がなんかかっこいいんですよw
センスを感じるといいますか・・・

去年まで3年間はずっと2軍で下積みでしたが、
この一発で出番も増えそうですし、続けて結果が出れば長く一軍にいることができそうな気がしますね。

さらに金本監督が嬉しいんだと思いますが、
同じく途中出場の江越にも1号ホームランが出ました!

ともに一本打ったからすぐにスタメンってわけにもいかないとは思いますが、
それに大きく近づく一打だったのではないでしょうか?



今日は同じく途中出場の大和にもツーベースでアピールしており、
現在打率.219、0本、1打点、0盗塁の西岡の立場もかなり危うくなってるのではないでしょうか?

随所にさすがって思うプレーは見せてる西岡ではありますが、
試合中盤に代走守備で代えられる立場にも関わらず、この数字は物足りなすぎますからね・・・

去年までのレギュラー上本が抹消されるくらいだから、
いくら元スーパースターの西岡とはいえ、今後結果が出なければレギュラー剥奪で代打専門、
不振が続けば同じく登録抹消っていうのも現実としてありえると思います。

上本も西岡も二軍で一緒に試合出てるってすごい光景ですがw

今年終わってみればセカンドのレギュラーには北条が収まってるってこともないとはいえませんよね?

大和については守備がいいので今後もしぶとく一軍に残ると思いますが、
打撃がよければセカンド、センター、もしくは鳥谷に何かあればショートもありえますよね?

まあ鳥谷の代わりってことでいえば最初はショートに北条が抜擢される気もしますが、
もしその時セカンドが空いてたら、セカンド北条、ショート大和って布陣もありうるかなと・・・



まあでも西岡もモデルの元妻に多額の慰謝料払わないといけませんしw、
経験豊富な選手ですから怪我しなければそれなりの成績は残すと思いますけどね。

ただ、北条と大和が上がってくるなら場合によってはどうなるかわかりませんけどね~

一ついえるのは上本二軍で一皮も二皮も剥けてこいよ~ってことでしょうか?
来週からはウエスタンリーグにも注目していきますよ~!
陽川が今すごいことになってますし、阪神は今二軍も熱いですよ!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット