So-net無料ブログ作成

タイガースガールズ他各球団チアになるのはプロダンサーとしての登竜門? [阪神]

タイガースガールズ他各球団チアになるのはプロダンサーとしての登竜門?


昨夜たまたま見たプロ野球選手が出てるバラエティー番組で、
金子千尋がオリックスのチアがかわいいと言ったことでタイガースガールズについて
調べてみましたが、ちょっと想像してたのとは違いました・・・


Ads by google



まず、メンバーの写真を見た最初の印象は、ちょっと平均年齢高いんじゃね?ということw

今季メンバーの応募資格の中にこんなこと書いてるんで、
ダンスか体操の経験があって時間に余裕のある主婦が応募してんじゃないかくらいに思ってましたw

「阪神甲子園球場及び京セラドーム大阪での阪神タイガース主催試合に原則全試合出場可能な方」 「定期のダンスレッスンやリハーサルに参加可能な方 (練習は、基本毎月曜日。詳細スケジュールは合格後指示します。練習は無給)」

ただ、調べてみるとそんな次元の低い話ではないようで、
去年も150人が応募して合格できたのはわずか8人の狭き門。

中にはなんと全米チアダンス選手権で総合優勝したチームのメンバーもいるそうです。


タイガースガールズに元JETS Mayaさん特技生かし加入
(2016年5月10日午前7時20分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/sports/95110.html


ちなみに彼女は中村悠平と高校の同級生とさりげなくカミングアウトされてますが、
つまり現在26歳ということですね。全メンバー年齢非公表ってなってましたけどw

見た目的にも他のメンバーも20代後半~30代前半くらいが多いんですかね?
(外れてたらすいません・・・)

実際に球場で踊るレギュラー争いもあるようで、
漏れたメンバーはベンチから主審にボールを渡すボールガール役とかやってるようで、
ビジュアル以上にダンスの実力・完成度が重視されるようです。


さらにいえば、タイガースガールのメンバーからNFLチアリーダーに挑戦する
なんて記事も出てるとおり、いまやプロ野球でチアリーダーになるということは、
ダンサーとして一つのステータスであって、今後プロとして飯食っていく為の
登竜門ともいえるのかもしれません。


タイガースガールのMariがNFLチアリーダー挑戦、倍率10倍も猛虎魂で
http://www.daily.co.jp/tigers/2016/12/10/0009740490.shtml


ただ、決していい給料貰ってるわけでもないのであくまで登竜門。
これをステータスに仕事を広げていく・・・ということなのかもしれません。

野球場でダンスするのが夢という方もいらっしゃるとは思いますが、
なんとなくダンサーとしての意識の高さを感じるので、それだけじゃないのかなと。

ちなみに、巨人のチアで日給1.5万円(交通費・食費込)って情報がありますが、
そうだとしてもホームゲームが年間70試合だとしたら半年強で100万円程度。

まあ公式戦以外のイベントとか含めればもうちょっといくとは思いますが、
あんまり割に合わない仕事なのは確かにですね。やはり次へのステップとして捉える感じでしょうか?



とりあえずダンサーの凌ぎ合いが行われていて大変そうだというのはわかりましたが、
正直野球ファンはそこまでダンスの完成度は求めてないとは思いますけどねw

20代後半~30代前半くらいの円熟味のあるキレのあるダンスよりも、
もっと若くてピチピチのかわいい娘を見たいと思うのが男の性ではないでしょうか?w
(大変失礼な言い方で申し訳ないとは思いますが・・・)

ただ、カープ女子、オリ姫とか各球団は女性ファン開拓に必死だと思いますが、
女性ファンの開拓ってこと考えるとどっちの方がいいんですかね?

てかNPBの試合でチアってテレビにそんなに映るわけでもないし、
テレビ観戦だけだと興味持ちにくいのでなんともいえませんw

まあ去年結局一度も現地観戦行かなかったので、今年は行けよってことでしょうか?
ええ、今年は何回か行きますよ、多分w その時チアの様子を見てみることにします。。。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット