So-net無料ブログ作成
検索選択

宜野座キャンプ:野手ではキャンベルに注目!そして、ゴメス・バルディリス・李大浩の去就・・・ [阪神]

宜野座キャンプ:野手ではキャンベルに注目!そして、ゴメス・バルディリス・李大浩の去就・・・


阪神外国人ネタの連投ですw
投手では新外国人のメンデスに注目で、
野手では同じく新外国人のキャンベルに注目ですね!


Ads by google




野手ではスコットランド国王の血筋らしいキャンベル次第では
鳥谷のポジションとか他にもいろいろ変わってくるかもしれませんね。
(まあまだ北条のショートが100%決まったわけはないとは思いますけど)

サードの守備はいまいちって噂なので、
ゴメスが守ってたファーストって話ですが、
どっちになるのかは今のところわかりません。
(ちなみにゴメスは確か当初はサードもできるって触れ込みだった気が。
ファーストの守備もかなり怪しかったと思うんですが・・・)

まあマートンもゴメスも前評判は良くなかったですし、
開幕してみないとわかりませんね。

ヘイグの時みたいに多分キャンプ中はメディアもいいことばっかり報道するんじゃないかね?w



ちなみに、去年まで在籍してたゴメスは韓国のサムスン・ライオンズ・・・
という話でしたが、メディカルチェック拒否して破断になったという話です。
ロッテも獲らなかったし、まだ今季の所属が決まってないんですかね?



サムスン・ライオンズといえば去年バルディリスが在籍してましたね。
バルディリスもまだ今季の所属が決まってないのかも。
ただ、西岡と同じでアキレス腱切ってるようなので阪神獲りにいくのは
ちょっと厳しいかなって感じですね・・・

あと、阪神が獲得できなかった李大浩は韓国のロッテ・ジャイアンツに復帰だそうです。
阪神にきたら4番ファーストでうまく嵌ったんですけどね。
まあNPBの他球団に負けたら阪神球団何やってんだってなりますけど、
母国で野球やりたいって気持ちがあるんならさすがに獲得は無理か~って感じでしょうか?



まあキャンベルがファーストなのかサードなのか、
ヘイグみたいにシーズン序盤でフェードアウトしてしまうのかによって、
どこのポジションが空くのかとかいろいろ変わってきますので、
キャンベルがどれだけやれるのかは注目しておきたいところです!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikon2

キャンベルは写真で見る限りではいい男でした。はい(*´ー`*)
バルはなぁ、日本に帰ってきて欲しいです、ゴメちゃんも。
気になるのはデスパがまだ正式にソフバンと発表されていないこと。
マートンで分かったのですが、前評判で判断出来ないし、さらに慣れてくると人が変わったりするから難しい。
台湾人の人で、いい人いないかね?
郭源治クラスの。古い?
by yukikon2 (2017-01-29 17:43) 

torafugu

郭源治・・・古いですw

バルディリスはサードの守備は阪神時代から上手かったし、NPBにも慣れてるしで、今季の阪神で嵌りそうではあったけど、去年韓国でアキレス腱切ってるんで厳しいですね。ゴメスよりホームラン打てないだろうっていうのもありますが。

あと広い甲子園で、競争激しい外野手の助っ人を阪神が獲るかっていうと微妙なところですね。デスパイネもそうですし、高知入りしたマニーラミレスも多分獲りにいくことはなさそうかなと。2人もNPBでプレーするならパリーグですかね?


by torafugu (2017-01-29 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット