So-net無料ブログ作成
検索選択

佐藤貴規(元ヤクルト-福島)が現役引退!イップスに苦しんだ野球人生・・・ [阪神以外]

佐藤貴規(元ヤクルト-福島)が現役引退!イップスに苦しんだ野球人生・・・


兄の由規がようやく長いリハビリから復帰してきてこれからって時に、
弟の貴規が引退するというニュースが入ってきました・・・



Ads by google




まだ24歳。だけど既にトライアウト3度も受けていてNPBのどの球団からも声が掛からない状況。
一度ヤクルトを戦力外になっていて、各球団の評価もハードル高くなるし、年齢的にも挑戦するのは確かに潮時なのかもしれませんね。

恐らく打撃は一軍で通用するけど守備の方がちょっと・・・という評価なんだと思いますが。

しかし、貴規のブログ拝見しましたが、
イップスでずっと苦しんでたとは知りませんでした。

確か高校時代とか兄以上の素質がある選手なんて言われてた記憶もありますが、
そんなイップス抱えてる状態でヤクルトに育成契約とはいえ入団できたわけだから
それはそれですごいことですよね。

ブログ見た感じだとイップスについては完治じゃないけど
ある程度良くなった感もあるようなので、それならNPBに復帰する姿見て見たかったかなと。
できれば故郷の楽天に育成契約でもチャンス与えてほしかったかなと・・・



バイトしながら就活してるそうだけど、
できればアマチュア野球の指導者目指してほしいですね。

人一倍苦しんで努力した経験があるので、いい指導者になれそうな気がしますけどね。

まあ野球に引き続き関わるのか、それとも全く違う仕事をするのかは本人次第ですが、
本人の言うとおりいつか必ずプロ野球に挑戦してよかったと思える時がくるでしょう!

貴規の今後の人生に期待します。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット