So-net無料ブログ作成

上本博紀VS糸原健斗!熾烈なセカンドレギュラー争いの始まりか??? [阪神]

上本博紀VS糸原健斗!熾烈なセカンドレギュラー争いの始まりか???


宜野座でやってる阪神一軍キャンプの紅白戦で早くも盛り上がってますね~。
残念ながら映像では動画をちょっと見てるだけではあるんですが、
もっとも決まってないともいえるセカンド争いが熱くなってます!


Ads by google



糸原についてはこのブログでもちょっと触れた程度でしたね。
正直ドラフト直後にもっといっぱい記事書きたかったんですけど、
いろいろ時間の制約もあったりであまり書けずに今に至りますが・・・

アマチュア時代の動画とか見た感じだとか、
評判を聞く限りでは走攻守バランスはいいけど特徴のない選手ってイメージでした。

体も大きくないし、そんなにホームラン打てるわけでもなく、
主なポジションもサードなので、よく阪神は下位指名でこの社会人の内野手を
獲ったな~と思ってました。

まあ即戦力として計算できないならドラフトで獲らないでしょうから、
一体どういう選手なんだろうとある意味大山以上に興味は持ってました。



キャンプ始まってからシート打撃の動画を見ましたが、
見てるうちになぜ阪神がこの糸原を獲得したのかがわかりました。

打撃フォームがまるで金本w
まあ体のサイズは違って大きいのはそこまでなかったですけど、
阪神というよりちょっと前までの広島にいそうなタイプかなと。
前田、金本、正田とか、古いですけどそんなイメージですw

去年の板山みたいに金本が欲しいって提言したんですかね?
どうやら広島のジム・アスリート繋がりもあるみたいですし。



そして、紅白戦では糸原全部真芯で捉えてましたし、逆方向に打球が伸びる!
まあ明大の後輩でもある高山のまずい守備にも助けられたとはいえw、目立ってましたね~。

で、糸原の真芯で捉えた打球を二度のファインプレーで魅せた上本!
ファインプレーよりもイージーな打球をちゃんと安定して処理し続けないと意味ない
って言われそうですが、問題の守備でまずはアピールできてるのは幸先いいですね。

セカンドは他にも植田が守ったり、他にも板山だとか、或いはキャンベルって噂もありますし、
鳥谷も途中からセカンドに回る可能性もありますけど、現時点のセカンドは上本と糸原が抜けてる感じですね。
(あとは高知でスイッチ挑戦中の大和がどの程度のレベルまで上がってるのかくらいでしょうか?)

糸原はショートも守ってましたね。
ショートといえば一番手は北条と言われてますけど、
上本&糸原がオープン戦でもずっと絶好調で、もし北条がその時不調だったら
そのまま開幕で二遊間に収まるってこともありえるんでしょうか?

北条も絶対的なレギュラーってわけではないですし、
外野と違って内野は4つともどう収まるのかほんとにわかりませんね。

あとは糸井が開幕に間に合うのかどうかと、鳥谷、キャンベルをどこで出すのかですね。
キャンベルセカンドは多分ないと思いますが、鳥谷セカンドは普通にありえるでしょうし。
ただ、守備範囲狭くなってるんで鳥谷はサード、キャンベルはファーストかなと。
原口もファースト守ってましたけど、できる限りキャッチャーで頑張ってほしいですね。



まあいろいろ書きましたけどまだまだわかりません。
この時期に切磋琢磨してチームとしてもレベルアップを期待したいところです。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikon2

糸原、エネオスだっけ。いいですね。
こないだキャンベルも二塁の練習してた。まぁ、現時点ではどこも決まってない内野。
今日の紅白戦、岩田の炎上が非常に気になりまして(。・´д`・。)
by yukikon2 (2017-02-12 04:35) 

torafugu

岩田の炎上は記事になってましたね。どんな感じだったのかは見てないのでわかりませんが。

この時期どっちかというと野手より投手の方が有利なはずなんですが、よりにもよって今年正念場の岩田もこれだと先が思いやられますね・・・まあまだ始まったばかりなんでまだまだこれからなんでしょうけど
by torafugu (2017-02-12 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット