So-net無料ブログ作成
検索選択

引き続き王柏融(ワン・ブォロン)について 柏融大王 そして将来NPBプレー希望とのこと [阪神以外]

引き続き王柏融(ワン・ブォロン)について 柏融大王 そして将来NPBプレー希望とのこと


昨日王柏融がすごいインパクトあったんでこの記事書いてみたら
アクセスが半端ないことになってたんで衝撃でしたw
というわけで需要あるようなので、引き続きこのネタ引き伸ばしますw


Ads by google



今日の成績は4打席で2打数1安打2四球。
てか四球多い印象です。選球眼もいいんでしょうが、
ピッチャーも迂闊には甘いところには投げられないから(石川も藤浪も)
警戒されて増えていく感じですかね?

一打席目にフライ打ち上げたのがここ2試合での唯一の凡打で、
2試合での打率8割。2打席目に菅野から痛烈なライト前ヒット!



ちなみに去季CPBLで個人タイトルの殆ど総ナメしたことから
「柏融大王」と台湾で言われているそうです。23歳で既に大王って・・・

そして、将来はNPBでやりたいという希望もあるようです!
阪神には年の近い選手も多いし、結構やりやすい部分もあるんじゃないですか?
(まあ現段階だと外野手はさすがに獲らないとは思いますけど・・・)

なんでも筒香がオフにメキシコへ武者修行行った時、
行き前と後で打ち方が変わった云々と筒香にも興味があるというか、
ライバル視しているということも言ってましたね。

まあ実際にNPBにくるのか、直でMLB行ってしまうのかはわかりませんけど・・・

そういえば今所属のラミゴというチームと複数年契約結んでいるようですね。
年俸2000万だそうです。低い・・・。NPBにくるだけで桁一つ増えちゃいますね。



残念ながらCPBL選抜チームは台湾チームとは別で、
王柏融は台湾代表として出場しませんが、世界の野球史上に
自らの価値を上げた2日間でしたね。今後の王柏融に注目です。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikon2

本戦には出ないのか( ・ε・)もったいないですね。
解説聞いてました。225を相当意識されていて、日本野球をチェックしない日はない、と。

先発で投げていたジェンくん、懐かしいわぁ。阪神で唯一勝ち星をあげた日、浜スタで見てたんですよ。いやぁ、元気だったか。てっとに打たれましたがまだプロで頑張ってる姿拝めてなにより。リンちゃんは元気かな?

試合内容としては、ファーストのエラーがなければもっと接戦でしたね、ま、勝てば官軍。いよいよ、金曜日は阪神と、です。阪神と…
by yukikon2 (2017-03-02 01:52) 

torafugu

ジェンとかめっちゃ懐かしいですねw
リンはまだ現役で頑張ってるみたいですよ~

個人的には試合内容は山田の一発から活気づいて、タイムリーに頼らない加点の仕方がよく、侍としては理想的な展開だったかと思ってます。勿論相手の守備がだんだん雑になっていった点差が開いたというのもありますが・・・
by torafugu (2017-03-03 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット