So-net無料ブログ作成
検索選択

後手後手の継投&糸井負傷交代&福留に失策病伝染で阪神大敗・・・ [阪神]

後手後手の継投&糸井負傷交代&福留に失策病伝染で阪神大敗・・・


まさか連日こんなひどい試合見せられるとはって感じですね・・・
今日も守備から失点するシーンばかりで悲惨に試合だったと思います。。。


Ads by google



今日のスタメンも昨日までとほぼ変わりませんでした。
鳥谷と北条の打順が入れ替わったのみ。先発は能見。






能見は調子良くなかったようですね。
新井にインコース厳しいところを左中間真っ二つにされましたけど、
よっぽどボールに力がなかったんですかね?

3回までに広島打線につかまり、4失点。
内容も悪いし、この回で降板で代打出てくるとかと思いきや、普通に打席に。

続投したら追加点取られそうな予感がありましたが、
ランナー溜めてから能見→松田へ交代。
ここで我慢できないならなぜ頭から松田でいかなかったんだと。
継投が後手後手なのは去年と変わりませんねw
明日試合ないし、どんどんピッチャー継ぎこんだらいいのに・・・

まあ満塁になりながらも松田よく無失点で切り抜けましたけどね~
広島の方も拙攻多いですよね。




その次の回、上本がフェン直ツーベースで出塁した後、
糸井が右肘にデッドボール。糸井は肘当てつけてないんでもろ直撃なんですね。
その後暫く試合に出てたものの、6回裏ビハインドの状態なのに守備で交代。

もうこれは続行不可能って判断でしょうから怪我の状態が心配ですね。
今日ホームランも打ってて、打撃の調子はよさそうなだけに、今離脱されると阪神マジでやばいです・・・



そして、問題の7回裏、岩崎が制球が定まりません。
明らかに調子悪いのにベンチは動かず、続投。
まあ代えてうまくいったかは勿論わかりませんけど致命的でしたね。

鈴木誠也にタイムリー打たれ、その後満塁に。
1アウト満塁から會澤の打球はライト後方に上がるも、
名手福留がまさかの落球で、これが2点タイムリーエラーに!





まさか福留にまで失策病が伝染するとは思いませんでした。
簡単な打球ではなかったとは思いますが、ちゃんと追いついてただけに捕ってほしかったですね。
これでほんとに試合が決まっちゃいましたね・・・



その中、最終回に糸原がプロ初ヒット打ったのは希望の光でしょうか?
臆することなく、力強いスイングでセンター前に!これからもっと打ってくれないと
困りますからね。この3連戦で一本出て良かったです!






果たして来週からスタメンいじってくることはあるでしょうか?
一巡目までは、まだノーヒットの北条も我慢して起用するんですかね?
いい当たりは出てるんですけどね。守備でも今日正面のゴロをファンブルして
ゲッツー取り損ねたプレーがありましたけど、守備はもっと頑張ってほしいですが・・・

ちなみに打ってるからそんなに言われてないですけど、
高山と原口の守備もかなりひどいですね。
今日もエラーはついてないものの、まずいプレーがありました。

見てる側は暫く我慢するしかないんでしょうか・・・



ちなみに江越は今日初めて試合に出ましたが、守備で1イニングのみ。
新井が代打で起用されてるんだから、同じくオープン戦で結果出してる
江越にも打席機会を与えてほしかったです。

スタメン待望論がかなり出ているであろう大和についても同様です。
見た感じ大和のスイッチは思ってた以上に期待感あるので、打席のチャンスを与えてほしいです・・・




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikon2

開幕カード負け越し…
はいはい、本拠地開幕頑張りましょう。

阪神ドラ5糸原がプロ初安打「打てて良かった」 http://www.nikkansports.com/baseball/news/1801675.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

33糸原初々しい。土曜日の失策、こたえていたんですね。

なんか先が思いやられる3日間でした。
檻・鴎・竜ファンには叱られそうですが…
by yukikon2 (2017-04-03 04:22) 

torafugu

糸原ほんとに打ててよかったですよ~

そして、今日もまた藤浪がやらかしてしまい、
守備も不安なままなんで先が思いやられます・・・
by torafugu (2017-04-04 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット