So-net無料ブログ作成
検索選択

上本博紀 試合を決める勝ち越しホームランで自らの存在意義を証明! [阪神]

上本博紀 試合を決める勝ち越しホームランで自らの存在意義を証明!


代打亀井に勝ち越しタイムリー打たれた時はどうなるかと思いましたけどね~。
阪神にとってはほんとに素晴らしいゲームになりましたね!


Ads by google




今日のスタメンも変更はありませんでした。先発は能見。








今日の能見はよかったですね~

前回序盤から炎上してたんで心配してましたが、
6回から1安打無失点の好投でしたね。

まあ7回途中に同点になった時点で降板して、
代わった桑原が2三振奪うも、その後代打亀井に2点タイムリー打たれたせいで
自責点が全部能見についてしまいましたが・・・



ただ、今日の阪神は一味違いましたねw

今まで不調だった北条が先制ホームランを打ちましたが、
2点リードされたすぐ後の7回裏に同点2ランホームラン!

インコースの難しいボールをよくスタンドまで運びましたね。
光星学院の先輩坂本勇人ばりの見事なインコースの捌きでした!



そして、その後マテオがランナー出すもののしっかり無失点で切り抜け、
8回裏に先頭の上本が値千金の勝ち越しホームラン!







巨人は森福がイニング跨ぎで続投しましたが、
キャッチャーは外に構えていたのに内側に入ってきた失投でしたね。
ただ、それを逃さずスタンドに放り込んだ上本が見事でした!

北条・上本ともに守備でもナイスプレーがありましたし、
9回にはファースト守備固めで入った荒木もファインプレー!

能見がいいピッチングしてたからなのか、
今日は打って変わって阪神内野陣の好プレーが目立ちましたね。
昨日まで7試合で10失策と崩壊していた守備は何だったのかというくらいw



今日は今後の期待感を抱かせるいい勝ち方ができたので、
また火曜日以降の試合が楽しみですね!




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

お名前(必須)

桑原の名誉のために言わせてください。あそこは交代させなかった香田が悪い。結果、のーみさんに自責点、となりましたが、左の亀井なんだから、桑原ぢゃないよ。
ま、同じことを由伸も森福にしたわけですがね。流石に回跨ぎ森福は危険ですから。
しかし、北條、今岡みたいに見えた。今日は気持ちのいい勝ち方でした!
by お名前(必須) (2017-04-09 23:16) 

ミカぽん

上本博紀 ここにあり!
最高でした(#^.^#)
まだ 余韻が残ってます。
久々に楽しいヒーローインタビューでしたね〜上本さんの良さが出てました。神様みたいに優しいなんて、後輩にも慕われてるんですね(*^^*)
やっぱり、上本さんは 思った通りの人でした 素敵です(#^.^#)
今年は、大きな波もなく、一年を通して活躍出来る事を祈ってます。
by ミカぽん (2017-04-10 18:49) 

torafugu

桑原2連続三振でいけるんじゃないかって欲出ちゃったんじゃないですかね?まあ実際それで抑えられなかったんで文句言われてもしょうがないですがw

森福は今日も広島戦でイニング跨ぎさせられてましたね。前の回で炎上したにも関わらず・・・

そして、上本のヒロインは相変わらずでしたね~
ネット上では「神様」→「噛み様」なんて言われてましたがw
一年活躍するには一にも二にも守備の安定ですね。今年は覚醒のシーズンになることを期待してます!
by torafugu (2017-04-12 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット