So-net無料ブログ作成
検索選択

初回から青柳炎上&広島岡田の好投で撃沈!糸原の初打点が今日の収穫? [阪神]

初回から青柳炎上&広島岡田の好投で撃沈!糸原の初打点が今日の収穫?


青柳前回ノーゲームになった時はいいピッチングしてたんですけどね~。
今日もいい球投げてはいたと思いますけど、いろいろ勿体なかったですね・・・


Ads by google




今日のスタメンも北条の名前はなく、2試合連続でスタメンショート糸原!






今日の先発青柳でした。

田中広輔のヒットの後、菊池のバントで梅野が果敢に2塁へ送球するもセーフ。
梅野のフィールディングは良かったけど、田中の足が勝ったってところでしょうか?
菊池のバントも悪くはなかったし、そこまで無理するとこかって突っ込みは
あるでしょうけど、積極的にいったプレーでまだ初回なんで、個人的にはしょうがないかなと・・・

ただ、問題はこの後!

四球与えて初回からいきなりノーアウト満塁になり、
自らのタイムリーエラー、押し出し死球と最悪な形で失点。
その後天谷にタイムリーも打たれ、初回から打者一巡の4失点・・・

3回にもまた自らのタイムリーエラーで失点を重ねるなど、
ほんとに勿体ないの一言。

自身のエラーでも、エラー絡みなら自責点にならないルールなんで、
3回で自責点は2になってるけど、実際には6失点と炎上しており、この回で降板。

この回の最後に福留がスーパープレーを見せたんで、
流れが変わるか少しは期待したんですけどね・・・





広島の先発岡田のストレートに、阪神打線はボールの下を振って
空振りするシーンが目立ってましたね。

好調な打線の中でもそれだけ空振り取れるんだから、
それくらい岡田の球が良かったってことじゃないですかね?

上本も4タコだったけど、随所に調子の良さは感じたんですけどね。
4打席目なんかは角度的にレフトスタンドいった~って感じでしたけど、
実は詰まっていたようで、伸びなかったですね。

あとはレフトへの打球が今日はちょっと押し戻されてるようにも
感じたのでその影響もあるかもですね。



そんな中、ベテラン福留は5回の打席でヒット打ったら代走で交代。
こんな試合展開だから福留を休ませることができたってことと、
ルーキー糸原が初打点を上げたってことが今日の収穫かもですね。





センターやや右側への低い打球だったにも関わらず、
フェンスにまで転がる強烈な打球!

横からのスイングの映像なんか見ると、やっぱり金本みたいですねw
まあ体のサイズ的にはどっちかというと楽天の茂木に近いかもですが。

このスイングだけ見てるとやっぱ使ってもらいたくなりますね~。
明日の広島は右の九里ですが、左右併用でいくなら明日も糸原スタメンでしょうか?



まあこういう日もありますよね?明日の先発は能見。
前回は勝ちがつかなかったものの、いいピッチングしてましたし、期待しましょう!




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット