So-net無料ブログ作成

広島九里に苦戦するも終盤攻略!高山の盗塁が原口決勝打を呼び込んだ! [阪神]

広島九里に苦戦するも終盤攻略!高山の盗塁が原口決勝打を呼び込んだ!


広島にこのカード勝ち越しましたね!
なかなか厳しい試合でしたが、こういう接戦をものにできるのはかなり大きいですね~


Ads by google



今日のスタメンは打順の並びがちょっと変わってました。






広島の先発が右の九里に対し、昨日タイムリー打ってた糸原を1番に抜擢!
金本も試合後に広島は左の中継ぎがいないから上位に左を並べたって言ってましたが、
高山の調子が良くないからとも言ってました。

だったら7番に落とすのは好調の上本じゃなくて高山な気もするんですが、
高山が左であることと、期待度の高さの表れなんですかね?



阪神先発は前回好投してたけど勝ち星つかなかった能見。
5回1失点だったものの75球で代打が出て降板。

今日は序盤の中継が見れてなかったんですが、
何があったんでしょうか?わかりませんが・・・

ただ、今日藤浪と入れ替わりで昇格した伊藤隼太が代打で出て、ライト前ヒット!
2軍では随分好調だったようですが、1打席で結果を出しました!

中谷も江越も結果出てないですし、代打は隼太優先になるかもですね、
福留休養の時のスタメンもあるかもです。

高山が出てきてからすっかり影が薄くなってしまいましたが、
かつてはその高山と同じくらい期待されたドラ1のスラッガーなわけですから
ここから意地を見せてほしいですね!




そして、今日は広島の先発九里亜蓮にかなり苦しめられましたね。

7回に鳥谷のファインプレーで締めて、さあここからって時に上本・梅野・代打北条と
三者連続三振!前の回から合わせると五者連続三振ですか。

球数も増えてきてそろそろでしょ!って時になかなかヒットも出ず、
ここ一番でいい投球されてきた気がします。



ただ、さっきの鳥谷に加え、次の回に福留もファインプレー!
ベテランが守備で盛り立て、次の回の勝ち越し点に繋がったんじゃないでしょうか?

糸原気迫のヘッスラ!
菊池の好守備でジャッジはアウトになってしまいましたが、
金本の気迫と合わせて阪神打線も気合が入ったんでしょうか?





次の高山がヒットで出塁。
糸井が凡退して2アウトになるも、
続く4番福留のところで高山が盗塁成功!

かなり執拗な牽制&バッターが4番のところでよく盗塁決めてくれました!
サインなのか単独なのかはわかりませんが、この盗塁はかなり大きかったと思います。

福留は無理に勝負にいかずに歩かされ、広島バッテリーは次の原口勝負を選択。
原口はここでしぶとく三遊間を破り、高山が還ってきて勝ち越しタイムリー!

九里はここで降板。138球も投げたんですね。
リリーフ陣が薄いから続投されられたんでしょうか?
ちょっと見てて可哀想ではありましたが・・・

そして、最後はドリスが3人できっちり締めて見事阪神勝利!
今日は守りも良かったし、接戦で足を使ってものにできました。
しかも相手は首位広島!阪神にとってはこれ以上ない勝ち方ですね!



来週はナゴヤドームで中日3連戦、東京ドームで巨人3連戦です。
どこまでこの勢いが続きますでしょうか?勝てる時にどんどん勝って欲しいですね!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yukikon2

今日は勝ったけど棚ぼた勝ちな気がする。のーみさんは決してよくはなく、クリ・アレンはとても良かった。
昨日の青柳が乗り移った感もあったクリ・アレンですが、やはり100球超えたら交代は視野に入れないとね。ま、緒方だけでなく金本にも言えることですが。原口、ばんがったね!( ´ ▽ ` )ノ
あとね、地味に桑原もばんがってる。
by yukikon2 (2017-04-16 23:39) 

栃木の虎党

能見はアクシデントとか内容がとかではないと思います。セットアッパー陣は土曜登板なし、当然月曜も登板なしということで状態も万全、むしろ中3日空ける方が不安ということと、藤浪のインフルで先発陣は中5日での起用が考えられるので、温存という意味があったのではないでしょうか?
それにしても敵ながら九里は素晴らしかったですね。あれで負け投手というのはちょっとかわいそうです…
by 栃木の虎党 (2017-04-17 02:46) 

torafugu

返信できてなくてすいませんでした・・・

九里は全く打てる気がしませんでしたね~
リリーフ陣が弱いからなのか、完投させて本人に自信をつけさせる為に無理やり続投させたのかはわかりませんが、あそこまで引っ張ったのはさすがに酷でしたね。

和田阪神の時は同じピッチャーに何度もやられる傾向にありましたが、次対戦する時にしっかり対策立てて臨んでほしいですね・・・
by torafugu (2017-04-22 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット