So-net無料ブログ作成
検索選択

能見のエラーよりも坂本勇人の好守での活躍が目立ったような気が・・・ [阪神]

能見のエラーよりも坂本勇人の好守での活躍が目立ったような気が・・・


昨日はメッセ先発で福留ホームラン打ってでいい感じで勝てましたけど、
今日は全く同じスコアでいいように巨人にやられちゃいましたね・・・


Ads by google



今日のスタメンに特に変更はありませんでした。






先発は能見。巨人の方が阿部を休ませて村田を4番に据えてきました。

能見は6回107球2安打6三振2失点(自責点1)と悪くなかったですけどね。
まあ四球が4つあったり、自身でエラーしたりしたのが痛かったですが・・・

そのエラーをした段階ではまだノーヒットに抑えてたんですよね。

そこから坂本に低めのボール球を巧くセンター前にもっていく
技ありの逆転タイムリーを献上。まあこれを打たれたらしょうがないとは思いますが・・・







そして、坂本は守備でも光ってましたね~。
6回には糸井の二遊間の打球を反転してスローイング、
8回には代打糸原のボテボテの打球を前進してジャンピングスロー。







派手なプレーなんですが、グラブを出す角度がボールに対して
真っ直ぐ入ってますし、基本がしっかりできた上での派手なプレー・・・な気がします。

まあでも光星の後輩北条も守備ではそんなに負けてないようには見えましたけどね。
エラーする時はするのがまだ課題ではありますけど、ここ数試合は三遊間深い打球も
きっちりアウトにしてますし、少なくとも今の鳥谷がショートやるよりは全然いいと思います。



そして、1点差のままならまだわかりませんけど、
球児・松田と続けて1点ずつ取られてとどめ刺されちゃいましたね・・・

球児はストレートを詰まりながらもセンター前に連打されてましたが、
今日はそんなにキレが良くなかったんですかね?

投球フォームをスローで見るとまだまだいけそうな感じなんですけど、
当然スピードは全盛期には及ばないのでもう少し緩急とか使っていかないと
年齢的にも厳しいですよね。



ちなみに今日の阪神打線は4安打1得点のみ。
特に3回以降はなんと能見の内野安打1本のみという散々たる内容・・・
田口、マシソン、カミネロといいようにやられちゃいましたね。

能見は悪くなかったけどこれで0勝4敗。
早く1勝つけてあげたいところですが・・・

明日の先発は期待のサウスポー横山!
その為にも巨人先発の内海をしっかり打ち込みたいところです。
まあ去年内海相手に全然打ててた記憶ないですけどw




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikon2

のーみさんに、勝たせてあげて(;ω;`*)
by yukikon2 (2017-05-02 06:05) 

torafugu

好投してても0勝4敗はきついですね・・・
次こそは打線の奮起に期待しましょう!
by torafugu (2017-05-03 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット