So-net無料ブログ作成
検索選択

中谷・福留・梅野がホームラン!藤浪3勝目!そして高木豊も認める恐怖のグラサン阪神首脳陣w [阪神]

中谷・福留・梅野がホームラン!藤浪3勝目!そして高木豊も認める恐怖のグラサン阪神首脳陣w


今日は久々に快勝でした!
もちろん藤浪のピッチングも相変わらずではありますが、
それでもしっかり勝ててこのカード勝ち越しできたのは大きいですね!


Ads by google



今日のスタメンはこんな感じでした。






今日は左の石川だったんで一転して右バッター中心のオーダーです。
もう完全に左右病ですねw

今まで打撃不振だった梅野に待望の今季1号ホームランが出て、本日猛打賞!
復調のきっかけにしてほしいですね。

5回には打者一巡の猛攻でしたが、
中谷・福留にホームランが出るなど一挙5点奪って石川をKOしました。
ちなみにKOしたのは藤浪のセンター前タイムリーでした。





今日の藤浪は7回1/3、125球、被安打4、奪三振4、与四死球7、失点1という内容でした。
幸い死球はなかったものの、7四球は頂けないですね。

8回先頭から2連続四球で、バレンティンをファールフライに切り、
次当たっている左の雄平のところで交代。

まあ明らかに抜けてるボールが何球かあったし、
球数も結構いってたんで交代はしょうがないですけどね。

この後岩崎がリリーフしましたが、
岩崎ってリリーフだと速球派投手になりますねw
今日もMAX149キロですか?元々球速以上の伸びを感じるストレート投げてる
イメージですけど、実際に球速も伴うならバッターはより速く感じるんじゃないですかね?

雄平には4安打目の内野安打許しましたが、
その後はきっちり討ち取り、ナイピッチでした。

最後は球児が締めてゲームセット。
途中から糸井、福留、鳥谷のベテラントリオを休ませられましたし、
この辺に起用については上手いとは思うんですよね。

たま~に謎采配あるのはまあ置いておいて、
高木豊も認める恐怖のグラサン阪神首脳陣3人衆w





「怖いですね~」
サングラスかけて突っ立ってるの見ると迫力ありますね~」
「(ヤクルトベンチは)なんか優しそうですね~」

これは阪神首脳陣をヤクルトと比較してディスってるんでしょうか?
それとも迫力あって頼もしそうだと褒めてるんでしょうか?

そういえばヤクルト戦といえば
この間乱闘で矢野とバレンティンが退場になりましたっけ?

ベンチから真っ先に飛び出して
バレンティンに突っ込んでいったのが監督の金本でしたが、監督が武闘派ですからねw 

まあそういうチームカラーも見てる分には面白いですけどねw


明日からは首位広島甲子園3連戦。
わりとチームの状態はいいと思うので、いい試合を期待したいです。




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikon2

ヤクルトベンチはやさしそう(笑)
サングラスもさることながら体型ですね、リアルポンタが座ってるし。
by yukikon2 (2017-05-06 03:07) 

torafugu

ヤクルトは監督が優しそうですからね、体型もそうですがw
やっぱ監督次第でチームカラーとかイメージが大きく変わるんですかね。

逆に阪神ベンチは金本とか片岡とかガタイがすごいですし、サングラスかけてる姿とか見方によってはカタギに見えませんけどねw
by torafugu (2017-05-06 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット