So-net無料ブログ作成

鳥谷5打点の大活躍&能見今季初勝利!首位キープで福留とキャプテンマークを譲り合う余裕もw [阪神]

鳥谷5打点の大活躍&能見今季初勝利!首位キープで福留とキャプテンマークを譲り合う余裕もw


いや~阪神めっちゃ強いですねw
ほんとどうしちゃったんだってくらい。
若手が頑張ればベテランも頑張るなんて最高のチーム状態な気が・・・


Ads by google



今日のスタメンはこんな感じでした。






特に変動はなかったですね。先発は今季まだ未勝利の能見。
広島の先発は前回てこずった九里です。

能見は立ち上がりは毎度の如く良くなくて、
再三ランナーは出すものの、要所はしっかり締めて5回2/3を無失点。

球数100球越えてランナーも溜まって右バッター迎えた
タイミングで桑原に交代。

能見としては悔しかったんでしょうが、まあこの交代は妥当でしょうね。
桑原はきっちり抑えて、次の回も跨いで無失点。



打線の方が鳥谷が大活躍!
2打席連続の2点タイムリー+犠牲フライの計5打点の大活躍!

福留にもタイムリーが出て、
今日はベテラン二人のお立ち台になりました。





キャプテンマークのことでお互い牽制し合ってましたねw
まあお互いキャプテンって肩書が面倒だと思ってる気がしますがw

広島3タテでなんか余裕も出てきてるんですかね?
この時期順位はまだまだ関係ないとは思いますが、
それにしても阪神強いw



確か鈴木誠也の三塁線の打球を鳥谷の送球が及ばずに
内野安打にしたシーンがありましたね。

送球の軌道とか見ても随分肩衰えたな~という印象ですが、
鳥谷だけじゃなくて、内野の守備は全般的に今でも良くないと思うですけどね。

あとピッチャーのフィールディングもですけどね。

打撃の方もそこまでチーム打率が高いわけでも
ガンガンホームラン打つわけでも盗塁してるわけでもないんですけどね。

まあ相手のミスに付け込んでいいところで打てて、
いい感じで追加点も取れてるのは大きいですよね。



まあ一番の要因は中継ぎ以降がすごいしっかりしてることが大きいと思いますけどね~。

マテオ、ドリスのドミニカンコンビは勿論ですけど、
桑原、岩崎、髙橋聡文といいところですごい頑張ってますよね。

その中で梅野がキャッチャーの守備だけじゃなくて、
打撃も目立ってきたのはかなり大きいですね!

梅野が怪我なく一年レギュラー張って、
ホームラン10~15本くらい打ってくれるなら優勝いけちゃう気も。
まあまだ気は早いですけどw

あと捻挫した上本は来週から復帰できますかね?
糸原昨日はいいところで打ったけど、打率.147はちょっと・・・
上本すぐスタメンいけないなら大和にもチャンスあげてほしいなと。



来週は東京ドームで巨人と2連戦、
その後1日休み挟んでハマスタでDeNAと3連戦ですね。
今の好調どこまで続きますかね?




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikon2

キャプテンはドメがいい。言いたくないこともはっきり言ってくれる。以前、ベンチで晋太郎を公開説教してるドメがツイートされて悪もの扱いみたいな感じでしたが、キャプテンはそういうこと大事。
鳥谷はそういうことをしない。
by yukikon2 (2017-05-21 14:46) 

torafugu

藤浪KOされた時は飴と鞭みたいな感じでしたねw
悪者扱いってほどではなかったと思いますが・・・

キャプテンといっても形はさまざまですし、
私は鳥谷のように背中で引っ張るタイプは嫌いじゃないですけどね。

ただ、金本阪神なら福留の方が合ってるかもですね。
年も年なので、早く引き継げる若い選手が出てきてほしいところですが・・・
by torafugu (2017-05-21 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット