So-net無料ブログ作成
検索選択

柴田講平 新天地ロッテでホームラン!レギュラー獲得?その裏ではかつてないほどの暗黒臭が・・・ [阪神]

柴田講平 新天地ロッテでホームラン!レギュラー獲得?その裏ではかつてないほどの暗黒臭が・・・


いつの間にか柴田がロッテでスタメンで出てましたが、
昨日東京ドームでホームラン打ちましたね!確かに見事なホームランでしたが・・・



Ads by google



阪神を戦力外になって合同トライアウト、入団テストを経てロッテへ移籍。
阪神時代と同じ00番を背負い、見たか!と言わんばかりの完璧な一発でしたね!






これはなかなかかっこいい写真ですね。
阪神ファンとしては柴田が活躍するのは嬉しい限りです。

ただ、なぜ柴田が試合に出られているのか?
それを考えるとちょっと複雑な気持ちもありますが・・・



今年のロッテはここまで36試合でまだ10勝にも乗せられてないんですね。



36試合9勝26敗1分
勝率.257
得点 93
失点 182
本塁打 17
盗塁 6
打率.188
防御率4.76



上のチーム成績の全項目が最下位です。それもぶっち切りで・・・
勝率.257なんて打率みたいな数字で、ほんとにありえない数字ですよね。

チーム打率も.188なんで、スタメンの選手の打率もまあ酷いこと。
そもそも規定打席に到達してるのが鈴木大地だけなんですかね?
鈴木大地以外はほんとにボロボロのようです。

阪神も確かに2年前でしたっけ?
打撃コーチ(記憶では確かに関川)の指導がまずかったのが原因で、
前半戦にチーム全体で極度の打撃不振に陥ったことがありましたが、
5月半ばでチーム打率1割台というの異常すぎるのでは聞いたことがないですね。



一軍打撃コーチは掘ですか。何か間違った指導を全体宛にしてるんでしょうか?
ゲンダイの記事で堀へのインタビュー記事がありましたが、わりと淡々としててよくわかりませんねw

まあロッテの打撃とか見る機会はほぼ交流戦くらいしかないですし、
なんともいえませんが、伊東監督の休養、掘コーチの配置転換くらいはあるでしょうね。

伊東も手駒がなくて打つ手なしなんてネット上で言われてますけど、
試合後の結果見ても選手起用にかなり苦しさを感じますし、
これは精神的にかなりきそうですね・・・



まあ今まで出場機会の限られてた若手や中堅にとっては
これ以上ないチャンスともいえるので、柴田もレギュラー掴むくらい頑張ってほしいですね。

一発打って打順も2番に上がりましたが、打率は.167。
アピールとしては弱いので、使われてるうちに打撃と走塁でもっと結果出してほしいところです。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikon2

柴田はロッテファンに言わせると、守備で貢献してくれている、らしい。ガクブル。
とにかく頑張って欲しいですね
by yukikon2 (2017-05-21 14:27) 

torafugu

え、マジですか?w 阪神ファンの中では大事なところでやらかすイメージが定着してますが・・・

今がチャンスってことで結果出してほしいですね~
by torafugu (2017-05-21 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット