So-net無料ブログ作成
検索選択

海の王子に能見王子も若虎も負けてない!阪神独走で貯金12! [阪神]

海の王子に能見王子も若虎も負けてない!阪神独走で貯金12!


眞子さま婚約で今超話題の海の王子ですが、
虎の王子と呼ばれる能見篤史も負けてません!
(ただそれが言いたかっただけちゃうんかとw)


Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。






中日は左のバルデスが先発でしたが、上本のスタメン復帰はありませんでしたね。
北条がスタメン復帰してショート、昨日ショートだった大和がセカンドに入りました。

今日試合に見れたのが7回途中からで、ちょうど桑原出てきた時だったんで
能見が投げてる姿はリアルタイムで見れなかったのは残念なんですが、
6回1/3、5安打、1失点の好投ですか。金本も試合後絶賛してましたね~

点取られて79球だったのに桑原に交代して勝ち星がまた消えたのは残念ですが、
桑原がその後満塁にしながらも抑えたので失点が1で済みました。

今日の勝ち投手はマテオで4勝0敗、それに対して能見は1勝2敗とおかしな感じですが、
好投はしてますので、いずれは勝ちがついてくる・・・と信じるしかないですね。



打線の方は原口のホームランで先制。
落ち着かれてから途中出場の高山が一撃で仕留めて
センターオーバーのツーベース!

その後代打上本が粘って四球、大和がヘッスラで満塁になって、
糸井の当たりはレフト頭上へのライナーで惜しかったんですけどね。
抜けてればダメ押しの走者一掃タイムリーだったかと。

最後はドリスとランナー出してながらも中日側の拙攻にも助けられ、見事勝利!





9回裏1アウト松井雅人に初球スクイズのサイン。
これを全く殺せずに上に上げてしまい、失敗。

森監督としては賭けだったと思いますが、
失敗に終わって悔しさを隠し切れない何ともいえない表情だったのが印象的でした。

まあ阪神としてはあれで試合が決まったともいえるのでとても助かりましたけどねw

勝ってる時は不思議と運も強いもんですね。
ほんとにこれがいつまで続くのやらって感じです。



明日の中日はジョーダンが先発ですが、また左です。
上本は今日代打で出てきましたが、このカードでのスタメン復帰はもうなしでしょうか?
無理する必要はないとはいえ、早くウエヤマコンビが見たい・・・というのが本音だったりしますw




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikon2

中日については、松井雅人、結構いろいろしでかすよね(笑)
高木 豊さんが、のーみは必ず7回でつかまるし、つかまるとすぐ崩れることが分かってるんだから、香田コーチも6回で下げればいいのに、って言ってました。阪神はデータを活用しないよね。ラミレスを見習え。
by yukikon2 (2017-05-21 14:21) 

torafugu

まあでも能見については最近ベンチもあんまり引っ張らなくなりましたね。何度も突然つかまるし、もはやエース扱いはなくなりましたね。

それにしても高木豊の解説はいつも微妙な気が・・・
by torafugu (2017-05-21 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット