So-net無料ブログ作成
検索選択

伊藤隼太 今季初スタメンで(DeNAを)勝利に導く衝撃プレーでいいムードを水を差す・・・ [阪神]

伊藤隼太 今季初スタメンで(DeNAを)勝利に導く衝撃プレーでいいムードを水を差す・・・


鳥谷の姿に発奮したチームがそのまま勢いに乗って優勝!
というように一筋縄にはいかないようですね・・・ほんとに前途多難ですw


Ads by google



今日のスタメンはこんな感じでした。






鼻骨骨折の鳥谷は引き続きベンチ待機で代打一打席のみのようで、
引き続きサードキャンベルで、ファーストな中谷スタメン。

レフトには今季代打で結果を出し続けている伊藤隼太が初スタメンでした。

かつては高山に負けないくらい期待の大きかった隼太だけに、
ドラ1の意地見せてみろって感じだったんですけどね~



で、試合の方は藤浪VS井納の投げ合い。
5回まで0対0でしたが、藤浪のピッチングは相変わらずって感じでした。

特に右バッター相手には抜けて顔面近くにいったり、
外角に投げようとすると引っかけて暴投したりと・・・

で、6回は唯一制球できてたスライダーを狙い打ちされてましたね。
1点取られてランナーも溜まったところで降板し、岩崎がマウンドへ。

追加点を1点奪われ、満塁にするものの2アウトまでこぎつけ、
ロペスをレフトフライに討ち取ってスリーアウトチェンジ・・・のはずが、
隼太が目測を誤って頭を越され、まさかの走者一掃のタイムリーツーベース!
記録はエラーじゃないので岩崎の防御率も無駄に悪くなっちゃいましたね・・・

しかし、頭の後ろの打球を最初前進してましたからね。
プロとしてはほんとにありえない守備・・・草野球かっていうくらい恥ずかしい守備ですね。



守備についてはなかなか上達しませんけど、ほんとに練習してるんですかね?
当然ノック受けるだけじゃなくて、フリーバッティングとかで守備について
生きた球捕ったりとかはしてないんでしょうか?

コーチは守備教えてないんですかね?

いつまで経ってもこれじゃあレギュラーなんか夢のまた夢ですし、
もはやパリーグでDH専になるしかない気がします。

打撃に関しては昨日チャンス潰した場面についてボロクソ言われはしたものの、
打席上での雰囲気とか結構好きなんですけどね~。

せっかくスタメンに抜擢してくれたのに、
首脳陣の顔に泥を塗る結果になってしまって、ほんとに残念です。
しかも昨日からのいいムードをぶち壊したっていうのもありますが。

今後スタメン起用は正直厳しいかもしれませんが、
また代打で結果を出し続けて、チャンスを掴む働きに期待はしたいと思います。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikon2

隼太は神宮専用機。
by yukikon2 (2017-05-28 23:55) 

torafugu

しかも大学時代からのw

でもこの守備が改善されない限り、
仮にヤクルトに移籍しても代打専に甘んじそうですが・・・
by torafugu (2017-05-29 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット