So-net無料ブログ作成

西岡剛 3試合連続で4番DH起用は掛布監督流の激励!ただ、どこ守る? [阪神]

西岡剛 3試合連続で4番DH起用は掛布監督流の激励!ただ、どこ守る?


今日はロッテとの3戦目メッセ先発で落としちゃいましたね。それも完敗・・・
まあ今日もそこまで試合見れたわけでもないし、二軍で奮闘してる西岡について書きますw


Ads by google




今日の二軍戦のスタメンはこんな感じでした。








西岡はソフトバンクとのこのカードから実戦復帰してますが、
復帰直後から4番DHスタメンで起用されています。これで3試合連続ですね。

火曜が2打数1安打、水曜が3打数1安打、今日が2打数1安打なんですかね?
3試合連続ヒットのようです。

特定の選手の4番起用って掛布監督はよくやりますよね?
4番の重みを知ってほしいだとか、緊張感をもってやってほしいだとか、
いろんな意図があるようですね。

まあ4番ってだけでいろいろ感じるところもあるでしょうし、
掛布はそうやって選手乗せるの上手いですね~

そういえば去年も2軍に降格してきた上本を4番に抜擢してた時がありましたね。
短期間でホームラン7本量産して4番貫禄示してたのをよく覚えてますw

横田や陽川がよく4番打ってましたね。
期待されてた横田も今はどこへ行ったのやら・・・



で、西岡ですが随分体絞りましたね~。
ロッテ時代の体重くらいまで絞ったようですが、
その方が体も切れるし、スイングも速いと感じてるようですね~。
(じゃあMLB挑戦で体でかくしたのは何だったのかと・・・)





やっぱり西岡も4番起用で意気に感じてるんじゃないですかね?
で、実戦復帰した西岡のコメントがこちら!

「素直に嬉しい。野球を奪われなくてよかった。もう走れなくなる、盗塁もできなくなると思っている人も多いと思う。それを覆すことをモチベーションにしている。監督、コーチから『西岡剛に力を貸してほしい』と言われるように状態を上げていきたい」

もしかしたらこれで引退じゃないかってところから
よくここまで戻せたなと思いますし、素直に頑張ってほしいですね~



ただ、今DHで打席には立ってますけど、どこ守るんですかね?
セカンドは上本が今好調で、ショートが糸原・大和・北条の争いで固定できてないですが、
今ショート守れるんですかね?

若い頃と同じくらいまで体絞ったとはいえ、アキレス腱だけじゃなくて、
確か肘にも爆弾抱えてたと思いますけど、肘の状態はどうなんでしょう?

とすれば去年ちょっと守った外野って選択肢もありますけど、
外野は飽和状態ですしね。

交流戦では糸井DHで俊介センター、中谷はファーストに回ってる状況です。

まあ実績を考えれば西岡がまたレギュラーを奪ってもおかしくはないんですが、
現時点でまずはどこまでやれるのか、特に守りでですね。

今後の西岡の動向に注目したいと思います。




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。