So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は岡崎デー!ホームラン・猛打賞・ドリスのフォークもしっかり体を張って止めた! [阪神]

今日は岡崎デー!ホームラン・猛打賞・ドリスのフォークもしっかり体を張って止めた!


なんで正捕手のはずの梅野がまたスタメン外れてロートルの岡崎なんや!
と多くの阪神ファンが憤慨してたと思われますが、今日はそれを全て覆す岡崎デーとなりました!


Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








青柳だったから今日もスタメンマスクは岡崎でいったんですかね?
昨日休養してた福留が復帰し、中谷が外れたくらいで打順の入れ替わりはありますが、
面子は殆ど同じですね。



先発は青柳でしたが、今日も初回からバント処理をミスして2失点。
いきなりやらかしてしまいました・・・。

ただ、その後3回に糸井のタイムリーで1点返し、
4回には岡崎がなんとプロ生活13年目にして初ホームラン!
これが逆転の2ランでそのまま勝利打点になりました。

岡崎の打撃に期待してるファンなんて正直殆どいかなったと思います。
引っ張った打球も殆ど見た記憶がないというか・・・
あんな感じでレフトスタンドに放り込めるならもっと前からそれやってよって感じですw



そして、青柳は2回以降今までよりは安定してたように見えました。
5回2/3を4安打、5三振、4四球、2失点(自責点0)は上出来でしょうか?

自身のエラー絡みの失点なのに自責点にならないって
違和感ありまくりですけどまあそういうルールですからねw

途中ゲッツー崩れのプレーが守備妨害じゃないかってことで
ビデオ判定要求して中断が長引き、プレー再開となった時点で青柳は交代になりました。

まあ中断長くなるとリズム崩れることもありえますし、
球数も114球放ってたんでここは妥当な判断でしたね。

代わった岩崎がなんとか凌いで、
その次の髙橋聡文がなんと中島・近藤・中田を三者連続三振!
特に4割打者の近藤を三振に切ったのはかなり大きかったですね~



そして、8回裏に鳥谷のダメ押しタイムリー!

なんでも中日の和田(引退済み)が交流戦の安打数記録にも迫ってたみたいで、
かつTORITANI METER1920なるものが画面に現れました。

いきなりなんなんでしょう、これはw 
まあ盛り上がるならなんでもいいとは思いますけど・・・

その後岡崎が今日3本目のヒットで3安打猛打賞!
あのホームランで岡崎デー確定でしたが、これでさらに強いものになりましたね~



8回はマテオが無難に抑え、9回からは昨日試合をひっくり返されたドリスが登板。
今日もフィールディングでミスしてピンチ広げて危なかったですね。

1アウト2・3塁のピンチで、4割打者近藤を三振!
2・3塁ですし、なかなかフォーク投げさせるのが怖い場面ですが、
岡崎は身を挺いて後ろに逸らさなかったですね。

そして、最後の中田の打席では後方のファールフライを
フェンス際で掴んで、今日の岡崎デーを自ら締め括りました!

ほんとに今日の岡崎どうしちゃったんですかね?w
というくらい目立った大活躍でした。

キャッチャーとはいえ、金本は打てる選手使いたがるので、
岡崎の出番増えるかもしれませんね。

梅野の正捕手に待ったをかけたんでしょうか?
キャッチャーのポジション争いもこれから激化するんでしょうか?

今日いい感じで勝つことができたので、
明日も勝ってハムとのこのカードを勝ち越しで終わりたいところです。




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット