So-net無料ブログ作成
検索選択

走好守に隙のないソフトバンク、ベンチワークに隙のある阪神・・・ [阪神]

走好守に隙のないソフトバンク、ベンチワークに隙のある阪神・・・


残念ながらソフトバンクとの3連戦負け越しちゃいましたね。
先発小野が3点取られたもの、後半チャンスあったんですけどね・・・


Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








今日はショート大和、キャッチャー梅野に代わってますね。
先発は最近毎週日曜登板しているルーキー小野。

ソフトバンク先発は山田というサウスポーでしたが、
スピードはないけど打者の手元で微妙に変化するくせ球が持ち味(?)なのか、
球数は放らせてもなかなかとらえきれませんでしたね。



今日の小野は前回よりも確実に悪かったですね。
球は相変わらず速いけど高めに浮いたり、シュートするボールが多く、
最近の藤浪みたいな感じでしたね。

四球でランナー溜めて痛打、押し出しと序盤は苦戦してましたが、
4、5回はわりと安定してたような気がします。

6回途中で球数100球超えて四球出してランナー溜めたところで降板。
代わった岩崎が川崎にあわやホームランの当たりを飛ばされ、ヒヤリとしたものの
なんとかライトフライでチェンジ。

5回2/3、112球、4安打、4三振、6与死球、3失点は悪いなりに
よく粘ったともいえますね。次に繋げてほしいです。

まあ球速いのはいいけど、できれば変化球の決め球がほしいですよね。
ストレート以外はろくにストライクも取れてなかった気がします。
できれば追い込んでからフォークで三振取れるようになると、
元々球速いだけに全然違うはずなんですが・・・



その後、7回表に相手バッテリーミスと上本の四球で2アウト一二塁のチャンスで、
俊介の代打で糸原がタイムリーで1点差!糸原連日ほんとに渋い働きしてます!

その裏になんと藤川球児が登板!
今年1点ビハインドの場面で登板して何度も試合潰してるだけに、
この競った場面での起用は正直理解できませんでしたが、
いきなり今宮にツーベース&暴投&四球&四球で満塁のピンチ!

この間のジェンセンのライトポール際の当たりは紙一重でしたしね。
正直ピッチャー代えてほしいと思って見てましたが、ベンチの判断は続投。
明石を三球三振に討ち取ってピンチ切り抜けるも、どうも結果オーライのような形・・・

なんで明日休みなのに勝ちパターンの中継ぎをここで継ぎこまなかったのかが
わかりませんでしたが・・・



8回表2アウト一二塁のチャンスで、今日当たってる大和を
そのまま打席に送り、結果三振でチェンジ。

この時はまあしょうがないと思ってはいましたが、、
裏に2点追加点取られて9回表の先頭で代打糸井が登場。

え?糸井試合出れるの?って感じでしたねw
じゃあなんでさっきの大和のところで代打出さなかったんだって感じですね・・・

ベンチとしては当たってる大和につないでもらって、
その後代打糸井って公算だったんですかね?

大和の代打で糸井が出ても敬遠されて、満塁で梅野。
梅野は今日2安打1ホームランと好調でしたし、ほんとになんで糸井代打じゃなかったんですかね?

糸井以上のバッターなんていないんだし、
ちょっと勝負勘がないとしか言いようがないですが・・・



で、微妙なベンチワークの光る阪神に対し、
ソフトバンクはやっぱりチームとしての強さを感じますね~。

守備は内外野ともに鉄壁で、
今日なんかは中村晃、柳田、上林の外野3人全員にファインプレーがありましたね。

そして、隙のない走塁に、チャンスに強い打撃。投手陣もなかなか打ち崩せませんね。
クロ―ザーのサファテの防御率は0.40ですがw
一応上本が最後に1本ヒット打ったものの、全然打てそうにないですねw



まあ小野が登板の時は負けるのは織り込み済みだし、
ソフトバンク強かったな~ってことで次に切り替える他ないと思いますけどね。

来週は甲子園に戻って、西武・楽天とのカードですね。
交流戦もこれで終わりですし、なんとかいい成績で乗り切ってもらいたいところです。。。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikon2

ソフバンはやはり強い。というか、潤沢に人がいる気がする。
by yukikon2 (2017-06-18 17:54) 

torafugu

潤沢すぎますねw ファームの施設もすごいですし・・・
by torafugu (2017-06-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット