So-net無料ブログ作成
検索選択

ペゲーロの満塁ホームランで撃沈!でもなぜマテオ→松田に代えた??? [阪神]

ペゲーロの満塁ホームランで撃沈!でもなぜマテオ→松田に代えた???


今日は久しぶりに頭から試合見れて、途中まで手に汗握るいい試合だったんですけどね。
終わってみたらこんな点差離れてるとは・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








昨日とほぼ変わらないですね。

糸井がハムストリングス痛めたのに続き、上本も体調不良で引き続きスタメン外れてますが、
昨日スタメン抜擢された北条が2安打打ったのもあった今日もスタメンですね。

楽天の先発は7勝1敗で防御率1点台の美馬。
対する阪神は3連勝中の暴れ馬青柳。

初回から1番茂木・2番ペゲーロにいきなり四球といつも通りの悪い立ち上がり。
ウィーラーにはど真ん中にシュートしてきた球をセンター前に弾き返されてまず1失点。

3回には連打とデッドボールも合わさり、セカンドへの内野安打で1失点。
糸原飛びついてよく止めたんですけどね。捕ってからも速い大和だったら
アウトにした可能性もありますけど。まあでも止めなかったら2点入ってましたし、
ファインプレーには間違いないですが・・・



2点先制はされたものの、今日の阪神打線は美馬相手に頑張ってました。
4回に中谷、原口の連続タイムリーで同点!
この後ミラクル岡崎に働いてもらいたかったんですが、残念ながら凡退で同点止まり。
まさかこの試合この後1点も取れないとはこの時思いませんでしたけどねw

青柳は4回、5回は3人で斬る安定したピッチングでしたが、
その後ベンチはすぐに代打送ってスパッと代えましたね。
安定してきたし、球数も80だったからまだいくと思ったんですが、
ちょっと意外でした。交流戦後の連休に入るから中継ぎどんどん継ぎこもうって腹積もりでしょうか?

その後の岩崎は無失点だったけど、ちょっと危なかった印象ですね。
イニング跨ぎした7回にピンチつくって桑原にスイッチ
その桑原がバントで進塁すら許さず、圧巻の三者連続三振!
ストレートもスライダーもキレキレでしたねw

その裏に先頭の代打伊藤隼太がセンター前ヒットで出塁し、
続く代打梅野はバント・・・のはずが送れずにスリーバント失敗!
桑原好投の流れから一気にいってほしかったんですが、この失敗は残念でしたね・・・
その後は糸原・北条が敢え無く凡退してチェンジ。



そして、キーになる8回表は同点でマテオがマウンドへ。
確かに今日のマテオは抜けたボールが多く、不安定でしたが、運もなかったですね。

島内のレフトに上がった打球が浜風に乗ってフェンス際まで飛び、
レフトに慣れてない福留は一歩目が遅れて追いつけず、これが勝ち越しタイムリーに。

その後ファーストゴロを原口が弾いて2失点目。
このエラーはかなり痛かったですね。正面の打球ならせめて体で止めてほしいところですが・・・

で、この後バッターペゲーロのところでピッチャー松田に交代したんですよね。
正直マテオは続投すると思ってましたが、なぜこの大事な場面で松田だったんでしょうか?
結果は最悪のダメ押し満塁ホームラン。もう打った瞬間に試合終わったと思いましたw

今のところ松田を投げさせるとしても、
球児と同じで敗戦処理の場面しかないと思うんですけどね。
2点ビハインドとはいえ、負け確定って展開ではなかったと思うんですが。



最終回に楽天はストッパーの松井裕樹を調整の為に登板させてました。
まあ阪神からしたら絶望的な展開なわけですが、2アウトから代打で登場の大和が
レフト線ツーベース!右打席の対左はやっぱり強いですね~

大和が最後意地見せてくれたんで、まあ今日はもういいですw

明日の阪神はまだ未勝利のルーキー小野。対する楽天はエース岸。
まあ楽天相手に一応1勝はしてるわけだし、当たって砕けろって感じで
いいんじゃないですかね?連休入る前に上本スタメン復帰してほしいところですが・・・




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikon2

りょうまなぁ…゜゜(´O`)°゜代わりになる右はいないかなぁ?安藤ぢゃだめかしら?
by yukikon2 (2017-06-18 17:52) 

torafugu

松田は一軍で使うにしても点差開いた場面で実績残してからでないと今のままでは厳しいかなと・・・

そろそろ安藤に上がってきてほしいんですけどね~
by torafugu (2017-06-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット