So-net無料ブログ作成

岸2世・小野、岸相手に互角以上のピッチングも惜敗!そして西岡も一軍復帰も近い? [阪神]

岸2世・小野、岸相手に互角以上のピッチングも惜敗!そして西岡も一軍復帰も近い?


小野ほんとにナイスピッチングだったんですけどね~。
まあ1点も取れないんじゃそりゃ勝てませんわな・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








体調不良でスタメン外れてた上本が連休前に復帰してきました!
打順も入れ替えて1番高山、3番に好調の中谷を入れてきました。

今日の注目は、岸2世とも言われるルーキー小野と、
その岸本人との直接対決!

投球フォームを並べての比較が試合中にありましたけどやっぱ似てますねw

ピッチングの内容も遜色ないどころか、
序盤は岸の方がヒットは打たれてたんで、小野の方がいいくらいでしたけどね。

ストレートも150キロ出てましたし、
キレもコントロールも今年一番良かった気がします。

ただ、それだけに6回に岡島打たれたタイムリーは痛かったですね。
あれ糸原追いついてただけにせめて止めててくれればタイムリーは防げたんですが、
まあしょうがないといえばしょうがないですね・・・

7回98球5安打1四球1失点で、裏の攻撃の打席で代打が出て交代。
伊藤隼太のコールがされた時の歓声の少なさが阪神ファンの落胆を物語っていたのかもしれませんw



阪神の攻撃の方はというと、初回からヒットは出ていて、
チャンスは何度も作るんですけどね・・・得点まで遠い遠い・・・

岸が尻上がりに調子上げてきたのと、セカンド藤田のファインプレーの連続。
原口の二遊間に抜ける当たりをダイビングで捕ってからのグラブトスの異常な速さw
さすがゴールデングラブの常連の守備は違いますね~

9回には松井裕樹が登場し、昨日に引き続き連投。
簡単に2アウトまで取られ、糸原に代わって代打大和。

昨日もツーベース打ってますが、中日時代のチェンはじめ、
左ピッチャー、特にエース級左腕に無類の強さを誇る右打席の大和。
(もし今日スタメンショートで出てたら違う試合展開になってたかもしれませんが・・・)

2アウトからセンター前ヒットで出塁!
続く代打糸井も粘りに粘ってヒットで繋ぎ、一三塁!

ここでさらに代打で俊介、初球レフトポールに大飛球!
サヨナラか!と頭をよぎるもファール・・・
いや~惜しかった。ほんとうに惜しかった・・・

代走荒木が盗塁決めて二三塁にするも、最後は敢無く三振でゲームセット。



最後までどっちに転ぶかわからない試合だった・・・
けど茂木が不在でも楽天は強いということがよくわかった試合でもありました。

打線が強いだけじゃなくて、これだけピッチャーも良くて守りもいいなら
そりゃ強いわけですわ・・・

小野はいいピッチング何度かしてるだけに、
今日負け星つけさせてしまったのはほんとに反省しないといけませんね。

4番の福留の打撃が下降気味なのが気になります。大分お疲れなんですかね?
体調が万全でないなら糸井が連休後に戻ってきたら適度に休ませたらいいし、
他にも外野が中谷もいるし、俊介も調子いいわけだからうまいこと回したらいいと思います。

あと、西岡もそろそろ一軍復帰しそうですね。
二軍ではいろんなところ守っていて、ショートも守ってるので、
一軍で決め手の欠けるショートでの起用もあり得る気が。





体絞って大分動けてる感じがしますね。
以前肘も悪かった気がしますが、ショートからのスローイングも問題なさそうです。

ファーストや外野の練習もしてましたし、
実際どこのポジションも需要はあるともいえるので、
西岡が上がってきたら層が厚くなりますね。

交流戦もこれで終了。
ちょっと連休挟んでペナントに期待したいところです!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikon2

今日は勝たせてあげたかったけど、やはり勝ち運に恵まれてないようで。
ま、今週末からローテも変わるし、流れも変わるといいですね。
by yukikon2 (2017-06-18 17:49) 

torafugu

小野だんだんと内容も良くなってますしね。期待は大きいので交流戦後の今週末から期待ですね!
by torafugu (2017-06-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。