So-net無料ブログ作成
検索選択

救世主・大山悠輔の影で苦悩する藤浪晋太郎 二軍戦で危険球退場 同い年二人の明暗 [阪神]

救世主・大山悠輔の影で苦悩する藤浪晋太郎 二軍戦で危険球退場 同い年二人の明暗


大山神ですねw 今日も勝利に貢献し、2日連続でお立ち台です。
ただその一方、二軍で良くなってきたと思われてた藤浪が・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








昨日の起死回生の3ランで大活躍した大山が今日も5番ファーストスタメン。
他は左の石川が相手先発なので、ショートは大和がスタメンでした。

大山は一打席目から思い切りのいいスイングで引っ張り、レフト前ヒットで出塁し、
高山・大和とヒットで続いて早くも先制!

石川序盤は全部打ち頃の高めにきてて、あんまりよくなかったですね。
ただ、この後は暫く持ち直してましたね。



阪神の先発は岩貞。序盤はいい感じでしたね。
ただ、6回にヤクルトの中軸につかまり、3連打で逆転され、
その後大引のスクイズでさらに追加点を取られ、1対3。

この1点はあとあと響くかもと思いきや、
その裏の攻撃で石川を捉え、大山・中谷のタイムリーで同点!
これで石川をマウンドから引きずり下ろしました。

そして、その後出てきた石山がワイルドピッチで一気に逆転w
とてもラッキーな展開でしたが、だからヤクルト最下位なんだなって
思わせるような展開でもあったと思います。

7回裏には糸井の弾丸ライナーのソロホームランで1点追加!
今日は糸井・福留がともに2安打ですが、この2人が復調すればチームは乗ってくるでしょう!
まあこの流れを作ったのは言うまでもなく大山ですけどね~。

途中マテオが1点取られたものの、糸井の一発がやはり大きく、
最後はドリスが締めて2連勝!ヤクルトとのこのカード勝ち越しました!

外国人がくるまでまだ時間もあるでしょうし、
暫くは大山の起用を続けるんだとは思いますが、
このいい流れをできるだけ長く続けてほしいですね~。



で、その一方で、ウエスタンリーグの中日戦で、
藤浪が4回0/3、109球、被安打7、7四死球、7失点の内容で、
かつ危険球を投げて退場処分を言い渡されました。

その頭にぶつけてる動画見ましたが、ほんとにもろぶつけてしまっていて、
言い逃れのしようがないですね。当然の如く、観客席からチラホラ辛辣なヤジが
飛んでいるように聞こえました。

前回甲子園(ウエスタンリーグ)で見た時はまずまずだったと思うんですけどね。
どうしてこうなっちゃうんでしょう・・・

今の状態でも抑える時は抑えるんで、
上にいっても数字はそこそこ残すのかもしれませんけど、
右バッター相手に抜けて頭にボールがいく病気が治らないなら
一軍のマウンドで投げさせるのは相手にとって危険すぎますよね・・・



最悪の最悪今年は気分転換も兼ねて野手でいってもいいんじゃないですかね?
ひょっとしたら糸井みたいに持ち前の身体能力が野手でこそ生きるのかもしれませんw





個人的に大谷は野手で落ち着くのかな~なんて見てましたが、
場合によっては藤浪こそ投手失格の烙印を押され、野手を選ばざるを得ない
という事態になる可能性もできてきてしまったんでしょうか?

なぜこういう事態になっているか、
また今後どういう展開になるかわかりませんが、
どうなったとしても虎ファンは藤浪を応援します。

なので多少時間がかかったとしても藤浪の復活はずっと待つのみです。。。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット