So-net無料ブログ作成
検索選択

阪神上本猛打賞+2盗塁+決勝タイムリーで勝利のはずがまさかの逆転負け・・・ [阪神]

阪神上本猛打賞+2盗塁+決勝タイムリーで勝利のはずがまさかの逆転負け・・・


マツダスタジアムで対広島カード始まりました。
今日は中継前半は見れておらず、後半から見ております。
なので前半の結果はリアルタイムでは把握してませんが・・・

スポンサードリンク


岩田VS黒田の先発でしたが、思ったより序盤からお互い点が入ってますね。

2回に阪神が3点先制。
マートンツーベース→今成タイムリーで先制→江越ツーベースで二三塁
→鶴岡が前進守備を高く跳ねるバウンドで抜くタイムリーで2点追加。

しかしその裏、先頭新井のヒットからグスマンのツーランホームランで1点差に迫られます。

そして次の回、先頭の上本がセンター前ヒット+盗塁+悪送球でノーアウト三塁。
福留四球の後、ゴメスがフルカウントからゲッツーだけどその間に上本生還して1点追加。

しかしその裏、丸のセンター目ヒット→ロサリオのセカンドゴロが上本トンネルで一三塁。
新井の犠牲フライでまた1点差に。

4回はお互い0点で、続く5回、2アウトから上本ライト前ヒット+盗塁でランナー二塁。
しかし福留セカンドフライでチェンジ

そしてその裏、ロサリオのタイムリーツーベースで同点にされ、岩田はここで降板。
今日は味方が点取ってたけど都度追いつかれてるようじゃ試合の主導権は握れませんね。

そして7回、ツーアウトから鳥谷がショート田中のエラーで出塁→ピッチャーヒースのボークでランナー二塁。
続く上本がライトオーバーのタイムリーツーベースで1点勝ち越し!
上本はこれで今日猛打賞+2盗塁。トンネルはしたけど、この点で勝てば勝利打点という大活躍ぶり!

てか今日はこれで勝った~と思ったんですけどね・・・

7回裏、先頭菊池ヒット、丸の内野安打に上本悪送球が重なって一三塁。
センター前に抜けようかという打球を飛びついてよく捕ったんですけどね。
ただゴメスも後ろに逸らさないでほしいけどね・・・手に届かない送球じゃなかったし、
確かにハーフバウンドで捕球は難しいけどせめて体で止めてくれないと・・・。

たまたま後ろのランナーコーチャーに当たってなかったらここで点入ってたかもしれませんね。
てかプロのコーチが当たるなよって誰もが思ったと思いますがw

しかし続くロサリオのタイムリーで同点、野間タイムリー内野安打で逆転・・・。
最近は安定してた安藤がここで踏ん張れませんでした。

阪神は最終回に最後のチャンスを作りました。
ストッパーの中崎が丁寧にいった結果なのか四球を連発。

ツーアウト一二塁で今日絶好調の上本。
ここでキャッチャー會澤が上本得意のインコースを厳しく攻める強気のリード!
甘く入ったら長打もあったと思いますが、甘いところには全くこず、ボールになるインコースのシュートで三振。

ただ、次の福留には四球で満塁。
バッターはゴメスという大チャンスだったものの、ゴメス今日は良くなかったですね。
打ち損じてサードゴロでゲームセット・・・。

いや~今日は打線の援護があったのに投手陣が踏ん張れませんでしたね。
そして、上本が良くも悪くも持ち味存分に出してくれましたねw
まあ悪い方の持ち味は出してくれなくてもいいんですが・・・

今日は5打数3安打1打点1得点2盗塁2エラーですか。
2つ目のエラーはまあしょうがないでしょう。うまいファーストだったら上本ナイスプレー!で終わってたでしょう。
ただ、見てませんでしたがトンネルはいかんでしょう。トンネルしたってことはまた正面の打球なんですかね。
正面の打球って確かに意外と難しいですからね。しかもプロの打球は速いし、なかなか足使って回り込んで捕れない場面もあるかもしれません。

ただ、それでも今シーズン既にエラー12個目ですか・・・
まあそれ以上にファインプレーも多いし、あんまり気にするなとは言いたいですが。

それとは別で今日3安打2盗塁というのは大きいと思います。
地元広島では結構活躍するイメージ強いですが、広島パワーもらってるんですかね。
盗塁王に向けて一歩前進したと思うのでこの調子でどんどんいってもらいたいです!



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット