So-net無料ブログ作成

阪神上本 左上前腸骨棘亀裂骨折で今シーズン厳しいかも・・・1番中谷抜擢は朗報だけど・・・ [阪神]

阪神上本 左上前腸骨棘亀裂骨折で今シーズン厳しいかも・・・1番中谷抜擢は朗報だけど・・・

上本が精密検査受けたらだいたいいつも悪い方向にいくって噂も立つ中、嫌な予感が的中・・・。

スポンサードリンク


今日大阪市内の病院で精密検査を受けたようですが、
診断結果は「左上前腸骨棘(ひだりじょうぜんちょうこつきょく)亀裂骨折」。
骨盤の一部となる腸骨の前の上のほうにあるでっぱり部分だそうです。

このニュース見た瞬間、ああやっぱりそうか~て感じでした・・・。

全治不明とされてますが、通常全治2か月くらいはかかりますよね。
当然治ってから本格的に練習して実戦復帰するのにも時間はかかりますから
今シーズンはもしかしたら厳しいかもしれませんね・・・
よくてクライマックスに間に合うかどうかでしょうか。

といってもこの亀裂骨折がどの程度かということですよね。
去年は指骨折したけど最短で復帰しましたが、今年は怪我の箇所が違いますからね。

一応ダイビングして痛めた後も何事もなかったかのように試合には出てて、
次の日も打撃練習には参加してたんですよね。
恐らく相当痛かったんだと思いますが、動けないわけじゃなかったわけですからね。
早速鳴尾浜でリハビリ開始しているようです。

亀裂部分が修復されて痛みがなくなれば、
10日で戻るのは厳しくても比較的早く戻れるのかな・・・と期待もしてしまいますが、
こればかりは我々ファンとしては経過を見守る他ありません。

無理は禁物だけど、一日も早く戻ってきて欲しいですね・・・。

そして、一軍では1番ライト中谷というサプライズがありましたね!
福留は休養(?)ってことで、中谷1番とは随分思い切った起用ですね。
今現在ヒットは出てませんが、結果出して欲しいですね。

で、上本の代わりに2番セカンドに入ってる大和はやっぱり守備うまいですね。
そもそも本来内野手、高代コーチにも大和の守備は一級品じゃなくて特級品って言われるくらいですからね。

軽快なフットワーク、グラブ捌き、安定感のあるスローイング、どれも揃ってますね。
ついさっきも一二塁間の打球をスライディングキャッチして捌く見事なプレーを見せました。

まあどこを守ろうと守備がいいのは誰もがわかってることなので、
打撃と走塁ですね。今日はヒットも出てますが、どんどん固め打ちしていかないと
今まで打ててなかった帳尻は埋められません。

打ててくれば多分盗塁も決まるようになるんじゃないでしょうか。
結局今年決まらないのはメンタルが原因な気もするので乗ってくればいけるんじゃないですかね。

とりあえず和田監督は当面大和をかつての平野みたいな起用をすると思われるので、
大和にはなんとか踏ん張ってもらいたいですね。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット