So-net無料ブログ作成

阪神2番大和猛打賞!確変ではなく、逆襲なるか! [阪神]

阪神2番大和猛打賞!確変ではなく、逆襲なるか!


昨日の試合は最後代打狩野のホームラン見ましたが、
21:30から米雇用統計だったんでそこまでしか見れませんでしたが、
ゴメスタイムリーでさらに1点返したんですね。

スポンサードリンク


最後に多少とはいえ意地見せることができたようで、
同じ負け方でも次に繋がる負け方ではないでしょうか。

上本亀裂骨折判明でショックが残る中、
今日も大和が2番セカンドで代役出場が続いてますね。

守備は相変わらず見てて安心感があるので
打撃をもっと頑張ってくれというのが阪神ファンの総意だと思いますが、
昨日は5打数3安打2得点1盗塁と爆発しました!

大和といえば去年までもそうでしたが、スランプに入ると長いけど、
よく固め打ちする選手だという印象ですが(波ありすぎだろって話でもありますが)、
固め打ち期間に突入したんでしょうか???

そして、盗塁も久しぶりに成功しましたね。
DeNAのキャッチャー嶺井も握り替えてたんで余裕のセーフでしたが、
ナイス送球がきた時にも決められるかどうかですね。
ただ、ヒットも出だして乗ってきたんじゃないでしょうか。

まあとにかく打てる時に打ちまくってほしいです。
大和としてはポジションどうこう言ってられる状況じゃないと思いますが、
本来の内野でも勝負できるチャンスが堂々巡りできたわけです。

上本不在時にセカンドで定着できれば、
鳥谷に不測の事態があった時のショートは大和しかいないってことになるでしょう。
外野専門でやってたら違う選手の名前も挙がるかもしれませんが、
大和が本来やりたいショートで出るチャンスも出てくるかもしれません。

ちなみに鳥谷は肋骨数本骨折してたって噂出てますが、ほんとなんですかね?
去年も福留が西岡とぶつかってからも試合出てたけど肋骨折れてたらしいですが・・・。
恐らく今は大分良くなってるんでしょうが、そんな状態で1番ショートでフルイニングとか正気じゃないと思いますけどね。

首脳陣も把握してるなら止めなきゃダメだめでしょ?
せめて打順落とすだけじゃなくて終盤の守備は休ませないと・・・。

この手の話、ほんとに美談なんかじゃないですからね。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット