So-net無料ブログ作成

阪神大和は好調維持?今日は打撃戦の予感・・・ [阪神]

阪神大和は好調維持?今日は打撃戦の予感・・・


さて、今日のナイターはいつもより1時間早い17時プレーボール。
阪神打線は1回表、早くも三者凡退で敢無くチェンジ・・・。

スポンサードリンク


昨日は試合後記事書いてませんが、阪神見事勝ちましたね!
藤浪は毎回ランナー出しながら苦しいピッチングだったと思いますが、
7回まで2失点で切り抜け、後は福原→スンファンと勝利の方程式で逃げ切りました。

打線に関しては13安打で先発野手全員安打。
それで5点というのは効率いいとはいえませが、ヒットが出てて各打者の調子が上がるのはいいことでしょう。

阪神において鬼門の打順である2番で大和は昨日はいいとこでタイムリー出ましたね!
打撃の感じが去年までの好調時に戻ってきたような気がします。

そして、リスクヘッジ用の別アカウント使ってスマホで撮った動画をアップしてます。
PCで動画キャプチャするのってすごい重いんで、こっちの方が断然楽です。まあ手抜きですけどねw



ゆったり足上げてタイミング取り、しっかり振れてる時は結構いい時ですね。

大和といえば元中日チェンはじめ、他のバッターが打てないエース級のピッチャー相手になぜかよく打ちますが、
今日のDeNA先発モスコーソは防御率5点台のピッチャー。
こういう時はあんまり打てないんですかねw
みんなが打てそうな時こそ流れに乗ってどんどん打って欲しいんですけどね。

今日両チーム先発ピッチャーの今シーズン成績はこんな感じです。

岩崎 0勝5敗 防御率5.00
モスコーソ 3勝3敗 防御率5.18

ともにいい成績とはお世辞にもいえませんよね。
岩崎は前半戦で好投した時もありましたが援護に恵まれず、
ただこの防御率なわけですからそれ以上に打たれてるわけです。

中盤にはDeNA打線に掴まること想定してそれ以上に打たないといけませんね。

まあそんなこと書きながらショート白崎の悪送球の間に早速1点先制!
てか和田監督抗議してますけど、白崎セカンドベース踏んで捕球してませんね、これは。
プロ野球ってこういうプレーも流れでよくアウトになるの見ますけど、ルール通りジャッジして欲しいんですけどね・・・

さあ上本出れなくなってからは阪神わりと調子いいですが、
今日も連勝なるでしょうか!??



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット