So-net無料ブログ作成

阪神メッセンジャーと坂のタイムリーで勝利!これで上本離脱後6勝1敗・・・ [阪神]

阪神メッセンジャーと坂のタイムリーで勝利!これで上本離脱後6勝1敗・・・

今日も阪神僅差の試合を見事勝ち切りました!
ただ、先発メッセンジャーは今日も6回1失点と力投するも勝ち星つけられせんでした。

スポンサードリンク


6回に森野から三振奪い、日米1000奪三振達成おめでとう!ってアナウンスがされるも
この回同点に追いつかれ、恐らく交代させられるであろうことをわかっていた為か、逆にうなだれてる感じでしたね。

ベンチもなんとかメッセに勝ち星つけさせたいと思いが強かったんだと思いますが、
ノーアウトランナー二三塁のチャンスで、6回にも関わらず大和に代えて代打狩野を送るもキャッチャーファールフライ。

続く福留、ゴメスも凡退し、好投してるのに今日も勝ち星つけられないんか!
と阪神ファンも憤慨しそうな感じですねw

しかし、その裏大和の代わりにセカンドに入った坂がバッティングで結果出しましたね。

2アウトから鳥谷がツーベースで出塁し、坂がそのまま打席に。
(てか鳥谷また足上げるようになったんですね。若い頃みたいなフォームですね。)

代打狩野のカードは既に切ってしまってましたからね。
右バッターだと俊介が残ってましたが、正直打力は大して変わらないし、
あとの内野守備のこと考えればここをそのまま坂でってことですね。

難しいボールをうまいことカットして粘って、
持ち前のシュアなバッティングをここで魅せましたね!
しかも打ったのが左ピッチャーということも大きいでしょう!

最終回の守備でも二遊間の難しい当たりを無難に捌きましたし、
今日は攻守でいいところ見せられてよかったですね。
これで右ピッチャーの時は坂スタメンでいくこともありえるかもしれませんね。
まあ明日の中日の予告先発は左の大野なんで、また2番セカンド大和なんでしょうが。

今日は試合の序盤は全く見てないので、
大和の打席も2打席目の打たされた感じのショートゴロの瞬間しか見てませんが、
解説の方曰く今日は打撃の内容が良くなかったそうですね。
どうよくなかったのかはあんまり見れてないのでわかりませんが。

ただ、大和の打率も以前よりはましとはいっても今日の時点で.197ですからね。
明日も内容が悪いようなら坂との併用もあるかもしれませんね。

まあエース格のピッチャー相手にはなぜか異様に打つ大和ですからね。
勿論そういう意味で期待はしてます!



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット