So-net無料ブログ作成

早実清宮幸太郎の打席 NHKはなんと2打席分カットw [阪神]

早実清宮幸太郎の打席 NHKはなんと2打席分カットw


早稲田実VS広島新庄の試合見てましたが、
これまた高校野球らしいすごい試合でしたね~。

スポンサードリンク


打ち合いになったら早実が最終的には競り勝つのかなと思って見てましたが、
思ってる以上にぎりぎりの勝負になって見てる方は面白かったですね!

高校野球で両チームともこんなにピッチャーがコロコロ代わるの久しぶりに見ましたw

そして、マスコミから事前に物凄い煽られ、
球場前も長い行列作る程大注目の一年生・清宮幸太郎ですが、
今日は5打席中3打席しか放送されてませんでしたねw

試合開始8時だったのに対し、
放送は8:15からだったので1打席目は放送できず、
3打席目はニュースを挟んだ為に運悪く放送されませんでした。

ニュースの最中にレフト前ヒットで出塁していて、
中継に切り替わったらもう塁上でしたからねw

まあ案の定ネット上で受信料返せや!とかごく一部では言われてたようですが、
もしこれが民放で、自社の都合でCM挟んで打席映せなかったとしたら大炎上したでしょうねw

NHKとしては予定通り真面目にニュース流しただけで、
清宮といえど特別扱いしなかったってことで、ぶれない姿勢はある意味見事ともいえますからねw

しかし、清宮長打はまだ出てませんが、一年生ながら勝負強いバッティングしますね。



どのピッチャーもインコースに全然投げてこないから
常に内側に踏み込んでアウトコースのボールを打ちにいくようなバッティングですが、
どのピッチャーも同じような攻め方するんですかね?

外のボールをレフトスタンドにホームランっていうのも見てみたいですけどどうでしょう?

てかマスコミが煽りすぎてファンの清宮に対する期待が異常に高くなりすぎて、
試合で活躍してるのに期待外れだとか、オコエの方が上!とかいろいろ言われてなんだかかわいそうですね。

周りの先輩たちもガンガン打ちまくってるからそんなに目立ってませんが、
十分クリーンナップの仕事果たしてますからね。それも一年生で。
冷静に考えればものすごいことなんですけどね。

一年生でこれだけできるのに、来年再来年はどこまで成長してるんですかね?
一試合ごとにかなり変わってくるかもしれないので、まだ勝ち残ってますし、今後の試合が楽しみですね。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット