So-net無料ブログ作成

阪神上本 18日に早くも2軍戦出場の報道が出るや否や阪神大敗・・・ [阪神]

阪神上本 18日に早くも2軍戦出場の報道が出るや否や阪神大敗・・・


「左上前腸骨棘の亀裂骨折」という名前だけ見ると重傷な響きでしたが、
骨にヒビが入ってるわりには軽めの練習は普通にできてるようで、思った以上に軽傷なようです。

スポンサードリンク


今日明日の北陸遠征には帯同せずに鳴尾浜に残って練習しているようで、
古屋2軍監督曰く、18日の鳴尾浜での試合にはいけたらいくそうです。

試合でも問題なく動けるようなら翌日19日の東京ドームでの巨人戦ですぐ復帰するんでしょうか?
それともそこまで急な無理はさせず、ホームゲームの21日DeNA戦(京セラドーム)からでしょうか?

今日1軍はボロ負けしましたが、
大和の打撃の調子も悪くないように見えますし、
そこまで無理して東京遠征に合流させることはないと見てますが・・・。

サード、ショートでノック受けたりもしてるようで、
大和が好調ならサードでの出場も首脳陣としては考えてるのかもしれませんね。
ただ今成の状態も上がってきてるので、どうなるかはわかりませんが、
一応準備はさせてるといったところでしょうか・・・。

いずれにしても早く復帰できそうなのは朗報なのは間違いないです!

しかし、先程も触れましたが、今日はヤクルトに1対9で大敗しました。

前半のピッチングの内容は明らかに岩田>館山でしたが、
苦しいピッチングが続いた館山は結局5回1失点で勝利投手、岩田は5回4失点で敗戦投手。

岩田は4、5回と自滅しましたね・・・。
これがほんとに勝てるピッチャーとそうでないピッチャーとの差なんでしょうか・・・
そう思わさせるような内容でした。

そして8回には岩本、高宮が揃って1アウトも取れずに計5失点で大炎上!
3点差ならまだ望みはあったのに、見事に試合をぶち壊してくれました・・・。
ヤクルトは下位打線だったのに連打を止められませんでした。

ただ、阪神打線も9安打打っていて、各バッターの調子は悪くないと思います。
特にマートンや今成は好調を維持してますね。





昨日4安打の大和は今日ノーヒットで、終盤代打送られましたが、
調子は悪くないように見えます。

なんとか明日は勝ってこのカード勝ち越しておきたいところですね。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


早実清宮幸太郎 ホームラン含む3長打5打点と怪物ぶりを発揮!!! [阪神以外]

早実清宮幸太郎 ホームラン含む3長打5打点と怪物ぶりを発揮!!!


虎党で知られる早実の清宮幸太郎、今日は大爆発でしたね~。
まだ1年生であのバッティング技術はちょっと信じられないですね。

スポンサードリンク


あの筒香並みのガタイをまだ活かしきれてない印象があり、
まだまだ伸びしろたくさんあると思ってはいますが、
解説の人が言っていた通り全然崩されたスイングしないですし、
当てる技術も素晴らしいですね。

まず第二打席、ライトスタンドへ飛び込む甲子園初ホームランで大盛り上がり!
前の2試合で長打出てなかったからアヘ単とか叩かれてましたが、それを覆すような当たりでしたね。



そして続く4番キャプテン加藤もホームランで一気に球場は早実ムードに!

しかし、東海大甲府も攻守で粘り強く、5回に2点返して2点差まで詰めますが、
次の6回で清宮は満塁から走者一掃のタイムリーツーベースでダメ押し!本日なんと5打点!



清宮はこれで終わらず、さらに次の打席でもライト戦で強烈な当たりのツーベース!



持ってる実力存分に発揮しましたね~。
清宮は甲子園3試合で、12打数6安打7打点1ホーマーの成績!
1年生でここまですごいのって清原以来じゃないですか!

しかも清宮は根っからの阪神ファンらしいですからねw

このまま順調にいけば2年後のドラフトは競合になるの間違いないので、
阪神が交渉権獲れるか(そもそも指名しにいくのか)わかりませんが、
阪神ファンも阪神入りに期待したいところですね、まだ2年早い話ですがw



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


江越5号!大和4安打!藤浪10勝!上本離脱後の阪神勢いが止まらない! [阪神]

江越5号!大和4安打!藤浪10勝!上本離脱後の阪神勢いが止まらない!


正直試合はそこまで集中して見れたわけではないのですが、
中盤くらいから一応見てはいました。

スポンサードリンク


いや~阪神すごい!素晴らしいです!
最近毎回言ってますが、上本離脱してからの勢いが止まりませんねw

昨日、中日の大野相手に秋山当てて、
福留も休養させる「捨て試合」で勝ちを拾えたのがさらに加速させてるのかもしれませんね。

今日はまず、藤浪がいつものように不安定で1点先制されましたが、
江越の5号ソロですぐ同点に追いつき、まさに一発で雰囲気変えてくれました。

その後雨で中止になり、これは江越の一発が幻になってしまうのでは
という不安もありましたが、比較的早く再開になって一安心。

それから藤浪自らタイムリーも放ち、着実に追加点を奪っていき、
最後は4点差だったのに岩本が1アウトも奪えず、呉昇桓に頼ることになりましたが、
終わってみれば阪神は盤石の勝利!

藤浪は単独トップの10勝目。
高卒1年目から3年連続で二桁勝利は松坂以来の快挙だそうです。

今年は今のところ勝利数と奪三振数でセリーグトップの数字ですが、
このままトップのままいきますかね?

まあ勝利数でいえば能見が2位、奪三振数でいえばメッセンジャーが2位なので、
いい感じでチーム内でタイトル争いして欲しいですね。

そして、今日の試合の大きな収穫は大和4安打ではないでしょうか!
唯一凡打になった打席もサードライナーでヒット性でしたし、完全に復調とみていいんでしょうか。
大和は打ち出すと固め打ちしますからね。明日以降もこれは期待したいところです!



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


健大高崎 機動破壊できなかったけど自力が強かった!!! [阪神以外]

健大高崎 機動破壊できなかったけど自力が強かった!!!


個人的に注目のチーム「機動破壊」の健大高崎ですが、
前半は牽制で一二塁間に挟まれたり、エンドランがゲッツーになったりと
なかなか持ち味を発揮できず・・・。

スポンサードリンク


創成館は守りがとても鍛えられえる印象があり、
内野手がすごい前に守ってたり、徹底的に「機動破壊」封じにいってるようで、
もしかして健大高崎にとってはかなり厳しいかもと思わせるような雰囲気すら漂ってました。

しかし、健大高崎は守りも堅く、1点を争うレベルの高い締まった試合展開に。

3対3の同点で迎える8回裏健大高崎の攻撃、ノーアウト満塁でバッターは6番宮本。

アウトローの変化球をうまく拾い、センター前へ落とす技ありのバッティング!

創成館センター峯も必死のダイビングを試み、
捕っていれば阪神大和ばりの超ファインプレーだったけど及ばず、
悔しさで芝生を叩きつける。



健大高崎は1点勝ち越し、健大高崎はさらに4点追加して試合を決定づけました。
最終的に8対3というスコアになりましたが、試合内容自体は互角で、レベルの高い好ゲームだったと思います。

それにしても健大高崎は自力ありますね~。
足をそんなに使えなくても打てるし、守りもいいのでそんなに大崩れもしなさそうです。

早実や関東第一がこれまで打撃戦で勝ち上がってきましたが、
一発勝負のトーナメントで勝ち抜くのに大事なのはディフェンス力ですからね。

次の試合も楽しみですね。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット