So-net無料ブログ作成
検索選択

阪神2番大和固め打ちモード?福留17号は藤村富美男と並ぶ記録とのこと・・・ [阪神]

阪神2番大和固め打ちモード?福留17号は藤村富美男と並ぶ記録とのこと・・・


今日実は1年ぶりに神宮球場行ったんですけどね・・・。

スポンサードリンク


試合開始が18時開始だと勘違いしてたのと、
神宮なんだから当日券買えるでしょって高括ってたのもあり、
チケット売り切れで入場できず(泣)

まあ実をいうと一塁側指定席の一部は空いてたようです。
別にヤクルト側に座ろうも私としては別に気になりませんが、
外野自由席よりも数倍高く、今の私の経済状況では身分不相応かと思い、
そのまま帰宅したというほんと何しに行ったんだって話ですw

そしていつも通りWINTVで観戦しましたが、
このカード勝ち越しましたね!内容も素晴らしいです!

最近お疲れ気味だった福留が3安打4打点1ホーマーと大当たりだったんですよね。
シーズン17号ですが、日本通算224ホーマーで、あの物干し竿の藤村富美男と並んだそうです。
藤村富美男といえばあぶさんで出てきたイメージが個人的には強いですが・・・



福留のホームランが試合を決めたわけですが、
その後の代打狩野の勝ち越しタイムリーツーベースがダメ押しになりましたね。
ほんとに関本に代わる代打の切り札ですね。見事です。



そして今日は1、2番がともに当たってました。
鳥谷は先頭打者ホームラン含む2安打、まあエラーで失点というのはありましたが。
大和は3安打猛打賞!一昨日は4安打でしたから固め打ちきてますね!



盗塁試みて失敗してるのは頂けないですが、
これだけ失敗しててもスタート切れるのは大したものです。
ヒットも出てきて、セーフティーバントでヘッドスライディングも出ましたが、
それだけ大和も乗ってきたってことなのかもしれません。

このままシーズン最後までレギュラー守れれば(セカンド・センターどちらかわかりませんが)、
二桁盗塁くらいはしてくれるとは思ってますが・・・まあ打撃の調子がどこまで続くかですね。

早ければ来週中に上本が1軍合流するかもしれませんが、
上本が出るとこないっていうくらい好調維持して欲しいですね。
大和が2番で機能すればチームが強いのは去年もそうだったので、
いけるところまでいってもらえれば・・・。

勿論上本には早く1軍復帰して再び盗塁王目指して欲しいですが、
昇格前に怪我が悪化とかありえないわけでもないですし(以前ありましたよね?)、
ポジションどうこう考えるのは問題ないこと確認してからですよね。

それまでは2番大和でいい感じできてるので
いけるところまでいってもらうしかないでしょう。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット