So-net無料ブログ作成

関東第一オコエ瑠偉 値千金の勝ち越しホームラン!今高校野球が熱い!!! [阪神以外]

関東第一オコエ瑠偉 値千金の勝ち越しホームラン!今高校野球が熱い!!!

まとも見れたのは第四試合の関東第一VS興南のみですが、
甲子園ベスト8どれもすごい試合だったみたいですね!

スポンサードリンク


まず、話題の早実・清宮幸四郎が早くも甲子園2本目のホームランが出ました!



ほんとに高一なんですかねw
このライナー性の当たりはさながらゴジラ松井じゃないですかw

そして今日は6番セカンドの富田が2ホーマー!
なんかここまでどこからでも点が取れるチームって、ちょっと前になりますが武内(現ヤクルト)がいた智弁和歌山の強力打線を彷彿とさせますね。どんなピッチャーだろうがお構いなしですか。

早実は今まで結構点取られてたし、上に勝ち上がるの難しいかなと思ってたのに、
今日はエース松本が5安打1失点で完投。九州国際大付の注目のスラッガー・山本武白志もシングルヒット一本のみに抑え込みました。

そして、今日しっかり見てた第四試合。
興南の2年生エース・比屋根雅也は1番オコエ、2番井橋、3番伊藤と三者連続三振の圧巻の立ち上がり!

しかし2回、昨日もサヨナラホームランでヒーローになった5番長嶋にレフトスタンドへ甲子園2号ホームランを叩き込まれます。長嶋は次の打席でもライトへツーベースを放っており、この夏覚醒したのかもしれません。

ただ、比屋根は4回までに3失点しましたが、その後は8回まで0点に抑え、特にインコースを強気で攻めるピッチングは見事だったと思います。

そして3対3で迎えた9回にドラマは待ってました。2アウトランナー二塁でバッターは1番オコエ。
オコエはここまで4打席でノーヒット2三振。全く合ってなかった印象です。

インコースのストレートを狙ってたのでしょうか。
甘く入ってきたボールを見事レフトスタンドに叩き込み、2ランホームラン!



やはり「持ってる」選手なんでしょうか。
打つべきところで打つ、しかもホームラン!素晴らしいです。

そして9回裏も興南はただでは終わらなかったですね!
タイムリーで1点返し、これで1点差。一発出れば逆転サヨナラの場面。
最後は関東第一のピッチャー金子が踏ん張って三振に打ち取り、ゲームセット。

最後まで勝負がわからない、これぞ甲子園ベスト8のナイスゲームでした!
まだ2年生の比屋根には来年もありますので、また来年にも期待してしまいますね。

明日明後日で準決勝、決勝と連戦ですね。
特にピッチャーにとっては毎度過酷な環境ですが、またワクワクさせてくれる熱戦を期待してます!






にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット