So-net無料ブログ作成
検索選択

阪神上本 実戦復帰は明日以降。一軍では巨人マイコラス相手に僅か1安打と沈黙・・・ [阪神]

阪神上本 実戦復帰は明日以降。一軍では巨人マイコラス相手に僅か1安打と沈黙・・・


今日の上本ですが、鳴尾浜の2軍戦への出場は見合わせたようですね。
早ければ今日って話でしたが、どうやら患部に少し痛みが残っているようで、
トレーナーの判断で今日の実戦復帰は見合わせたようです。

スポンサードリンク


ただ、試合前のシートノックには参加していて、動きも軽快だったそうで、
そこまでできているのであれば一応普通に試合にも出れるということでしょうね。

まあただ焦りは禁物です。

勿論一日でも早く上本も一軍に戻りたいでしょうが、
体動かすのに結構重要な箇所の骨にひびが入ってたわけなので、
万全な状態で上がってきて欲しいですね。
再発だけは起こさないようにしてくれれば・・・。

そして、一軍は今日から東京ドームで巨人戦。

今日はメッセンジャーVSマイコラスということで投手戦かと思いきや
メッセンジャーが慎重になりすぎてたのかまさかの四球連発・・・。

3回裏は満塁にしてから村田に走者一掃のタイムリーツーベースを打たれ、
4回裏にはまた満塁にして阿部に四球を与えたところで降板。完全に自滅ですね・・・。



そして失点はもうこれで食い止めてほしかったんですが、
6回裏には金田が片岡にホームラン、また満塁で村田に2点タイムリー打たれて炎上。

阪神打線はなんとゴメスの1安打のみ!
大和のショートゴロが坂本のタイムリーエラーになってかろうじて1点入りましたが、
今日はマイコラスに完璧に抑え込まれました。

まあ負ける時はとことん打たれて負けるのが今年の阪神のスタイルなので、
切り替えていければいいと思います。

巨人阪神ともに勝てるピッチャーが先発予定なので、
投手戦必至ですが、そんな点取れなくても投手陣がなんとか踏ん張って接戦をものにしてほしいですね。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット