So-net無料ブログ作成
検索選択

阪神藤浪VS巨人菅野 福留のホームランだけが結局唯一の援護・・・ [阪神]

阪神藤浪VS巨人菅野 福留のホームランだけが結局唯一の援護・・・


高校野球もすごい面白かったですが、プロ野球もやっぱり面白いですね!
今日は前2日と違ってとても見応えのある息詰まる投手戦でした。結果は残念でしたが・・・

スポンサードリンク


まず、福留は菅野に相性いいんですね。
3打数3安打8塁打(ホームラン+ツーベース2本)と大当たりでした。





あとはマートン2安打、今成1安打ですが、ヒットはそれだけ。
結局福留の一発のみで、6安打1失点で菅野に完投されてしまいました。

それだけ菅野を打てる気配がなかったわけですが、
江越に代打伊藤隼太、鶴岡に代打新井良太とベンチの采配も結果が伴いませんでした。

江越→伊藤隼太の代打は批判的な意見もあると思いますが、
妥当な采配であるのは確かなんですよね。

確かに江越は今日合ってなかったし、
菅野のスライダーに対抗するには左バッターの方が有利だとは思いますが。
将来よりも目先の勝負に拘ったわけだからなんとか隼太には打って欲しかったですけどね。
今日の菅野はなかなか難しかったですね。

そして藤浪に関してはほんとによく投げましたね!

8回0/3 141球 7安打 6与四死球 12奪三振 2失点

しかし9回裏、先頭の小林にデッドボールを与え、
続く橋本のバントの処理を自身のエラーでピンチを拡大させてしまいました。
このエラーでがっくりした顔してましたが、もうこうなると流れは止められませんね。

そして9回裏ノーアウト満塁からピッチャー交代!
出てくると思うなら呉昇桓しかいないと思ってたら思ったとおり呉昇桓。

この場面で0点で切り抜けろって方が酷な場面でしたが、
期待に応えることはできず、坂本のサヨナラタイムリーでジエンド。



これでこのカード泥沼3連敗・・・。
巨人はこれで勢いに乗るかもしれませんね。
阪神は明日からホームゲームですが、悪い流れを食い止められますかね?

今日は藤浪が頑張ってましたが、
やはり不安なのが勝ちパターンじゃない場面での中継ぎ投手陣。

昨日大炎上した歳内と山本はすぐ抹消されて、
筒井と二神が登録されてますね。

プルペン投手陣の顔ぶれが随分変わってますね。大丈夫でしょうか?
代わって登録された投手がまた大炎上するのだけは避けてほしいところですが・・・。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット