So-net無料ブログ作成
検索選択

阪神上本 二軍で4試合出場で問題なし!予定通り25日広島戦から一軍合流か! [阪神]

阪神上本 二軍で4試合出場で問題なし!予定通り25日広島戦から一軍合流か!


左上前腸骨棘亀裂骨折で2軍調整中の上本ですが、
19日からウエスタンリーグで実戦復帰を果たし、ここまで4試合に出場して特に問題ないようです。

スポンサードリンク


ペレスとグータッチする写真も見ましたが、
一軍のレギュラー選手と一緒に試合できるのって二軍選手にとってはいい刺激になるもんですかね?

今2軍で中軸を打つことが多い北条、ペレス、中谷、他にも有望な若手はいますが、
数年後には彼らが阪神を支える選手になっているかもしれせん。

上本本人もファンも二軍にいることが望ましく思ってないと思いますが、
負けてたまるか~とか何かしら若い選手にいい影響があったらいいですね。


■ウエスタンリーグでの上本の成績■

8/19(水)対ソフトバンク(鳴尾浜)
1番セカンドスタメン→途中交代 2打数1安打

8/20(木)対ソフトバンク(鳴尾浜)
雨天中止

8/21(金)対広島
1番セカンドスタメン→途中交代 3打数2安打1三振

8/22(土)対広島
2番セカンドスタメン→フル出場 5打数2安打

8/23(日)対広島
2番セカンドスタメン→フル出場 4打数0安打1三振1死球

4試合計 14打数5安打2三振1死球 打率.357


まあ打撃成績は残してますが、成績は別に問題じゃないですよね?
亀裂骨折してたわけだから守備・走塁も通して万全の状態かどうかでしょう。

去年指骨折した時は2軍戦は1試合だけ出て、
すぐに1軍で1番セカンドスタメンで出てた記憶がありますが、
今年は怪我の箇所が箇所だけに、古屋2軍監督としては随分慎重に進めているようです。

2打席→3打席→フル出場と段階を経ており、
ここ2試合は1軍での使われ方を想定して2番で起用されてます。

今日1打席目でデッドボール受けており、
2軍でもデッドボール受けてんのかよって一部ネット上ではディスられてましたが、
このデッドボールの影響がないようであれば予定通り25日広島戦から一軍復帰でしょう!

デッドボールの後ノーヒットだったのがやや気掛かりですが、
情報がないのでファンとしては杞憂であることを願うしかないですね・・・

一軍では巨人には3連敗して嫌な感じでしたが、
DeNAに対して3連勝と息を吹き返しました!

メッセが8回1失点11奪三振と好投!
外国人ピッチャーの奪三振記録が歴代3位になったらしいですね。
(ちなみに1位郭源治、2位郭泰源らしいです。)

今年でNPB6年目で、阪神ではずっとローテ守って安定して成績残し続けますもんね。
奪三振王は去年一昨年と2年連続で、去年は最多勝も取ってるのにあんまり目立ってませんが・・・
普通に考えればセリーグNo1のピッチャーで、ものすごいことなんですけどね。

また上本とメッセのコンビでヒロインを見たいですね。



上本&メッセのコラボといえば以前作ったこの動画でしょうか。
コラボといえるのかわかりませんがw



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット