So-net無料ブログ作成

阪神上本の4号2ランで最後に意地見せた!最悪ムードはこれで脱したけど・・・ [阪神]

阪神上本の4号2ランで最後に意地見せた!最悪ムードはこれで脱したけど・・・

今日は勝ち試合になるはずが・・・途中まで完璧な試合運びだったんですけどね・・・

スポンサードリンク


初回にいきなり畠山にタイムリーで打たれて先制されるも、
その裏に福留のタイムリーで同点にし、その後はメッセが粘りの投球。

そんな中、男前藤井のタイムリーで一点勝ち越し!



2アウトランナー一三塁で歩かされれば、その後は狩野がスタンバイ。
ほんとに代えたかどうかはわかりませんが、もし狩野で返せなかったら
メッセの勝利投手権利が消え、かつ好投のメッセもベンチに引っこまないといけない。

メッセも続投できたので藤井は最高の仕事をしたと思いました。

しかし、8回に悪夢が・・・。
1アウトランナー二塁から川端に初球をセンターオーバーに弾き返されて同点。
続く山田も初球を右中間真っ二つを破られ、逆転タイムリースリーベース!
僅か2球であっさりと逆転され、メッセはここで降板・・・。

完全に初球ストレート狙われてましたね。
川端には真ん中高め、山田にはど真ん中でした。
そりゃセリーグ屈指の強打者二人ですから甘い球は逃しませんよ。
メッセはベンチでがっくりしてましたが、藤井のリードはどうだったんでしょう?
何とも悔やまれる2球でしたね・・・。

そして代わった福原も流れを止められずに炎上。これで2-6・・・。
勝ちゲームのはずがなぜこうなった???

山田は9回も止められず、レフトスタンドへ33号2ランホームラン!



ホームラン王争いはも山田が独走中です。
打点もトップの畠山と僅差に迫ってきたので、三~四冠王ぐらいはほんとに獲るかもしれませんね。

阪神にとっては最悪の形だったので、
何としても最終回に少しでも意地を見せたかったところで、
代打狩野がレフトオーバーのツーベース!

そして、2アウトから上本が低めのボールを救い上げてレフトスタンドへ2ランホームラン!



今日はバント2つ、四球1つと記録してますが、
昨日の引き続いて盗塁死しててちょっと嫌な感じではありました。

このホームランで上本自身にとってもチームにとっても明日に向けていい刺激になってくれれば・・・



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


阪神はスタメン復帰した上本、圧巻のピッチングの藤浪、俊介&坂の活躍。これは優勝の気配!?? [阪神]

阪神はスタメン復帰した上本、圧巻のピッチングの藤浪、俊介&坂の活躍。これは優勝の気配!??


今週はなかなか記事更新できませんでしたが・・・
その間上本が一軍復帰し、段階を得て昨日のスタメン復帰しました!

スポンサードリンク


まあその過程で、大和が初回エンドランのサインが出てたのに空振りしたというのがあって、
大きなまずいプレーって別にそれだけだと思いますが、きっかけは何でもよかったのかもしれませんねw

大和大活躍の最中にいきなりスタメン入れ替えるわけにもいかないし、
大和が痛いミスをした試合で、上本が終盤代打で出た後、大和の打順で代打狩野が出て、
次の回で上本がセカンドの守備につきましたが、次の試合でスタメン入れ替わるのをここで予告したようなものでしたね。

そして一打席目からセンター前ヒットで出塁し、盗塁企画!結果は失敗ですが・・・



低めの変化球に対してタイミングが余裕でアウトだったのには正直ちょっと不安を感じたのも事実です。
単純に警戒されてる中でスタートが遅れただけならまだいいですが、もしかして万全じゃないのではって不安です。
今年に入ってここまで余裕のアウトは見たことないですからね・・・

しかし、亀裂骨折の原因になった守備では素晴らしいプレーを見せてくれました。
今浪の二遊間の当たりをダイビングキャッチし、素早く一塁へ送球!



ダイビングでショーバンでキャッチなんてよくできますねw
やはり球際に強いですね。これで正面の打球を余裕で捌けるようになれば言うことないんですけどね。

そして、最後の打席でセンター前にしぶとく持っていき、復帰後初タイムリーです!



このヒットは大きいです!阪神にとっても上本にとっても大きいです!

そして、この後、途中から守備固めで入った俊介、坂と連続タイムリーで続き、
投げては藤浪が圧巻のピッチングで完封し、9対0と圧勝でした!

上本が離脱している間、大和が代わりに2番セカンドでうまく機能し、
チームは勝ちが重なっていつの間にか首位浮上!

正直エンドラン一回失敗したからって大和2番で勝ってたんだから
そのままでいいんじゃないかって意見もあると思いますが、上本はすぐスタメンで結果を出しました。

恐らく暫くセカンド上本でいくと思いますが、
調子悪ければまた大和に代わるでしょうし、大和はセンター、
もしくは鳥谷に万が一不測の事態があればショートで出ることもありえますから
チームとしてとても層が厚くなりましたね。

江越に伊藤隼太にと台頭してきて、俊介や坂も数少ない打席チャンスをものにしました。

いろんな選手が活躍するチームってやっぱり強いと思うんですよね。
昨日の勝利はとても大きな意味があり、優勝に向けて一歩前進したような気がします。

今日のナイターでも勝利を期待してます!



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット