So-net無料ブログ作成

阪神和田監督 2番センター大和、6番セカンド上本で腹括ったか??? [阪神]

阪神和田監督 2番センター大和、6番セカンド上本で腹括ったか???

昨日は雨の中阪神園芸の方々が頑張って整備して試合は開始できたけど、
結局すぐ中止になっちゃいましたね・・・

スポンサードリンク


同じ関西でやってるU-18の試合は2時間遅れてでしっかりやったそうですが・・・
まあプロ野球で2時間遅れの開始ってあんまり聞きませんが。

能見立ち上がりよかったんですけどね。
丸、菊池連続三振。でも当然この記録もなし。
明日スライドせずにそのまま岩田なんですかね?
まあいい立ち上がりだっただけに残念ですがこればかりはしょうがないですね。

それはそうとスタメン見てまさかこのブログ見て決めたんじゃないだろうなとか勘ぐりたくなりました。
(勿論そんなことはありえないと思いますがw)

和田バント野球の肝ともいえる犠牲の2番には大和を入れ、上本は6番に配置。

センターには好調の伊藤隼太でも江越でもなく、この間までセカンドの代役で存在感を発揮し、
先日の試合でまさかの伊藤隼太の代打で出場し、2点タイムリーを放った大和!

確かに和田監督の野球には2番大和が最適でしょう。
打率1割ではさすがに使いにくかったでしょうが、打撃の調子は上がってきてますしね。

逆に上本は復帰後のスタメンできっちりバントはしてますが、
打撃機会も出塁機会も減るなら、持ち味の勝負強い打撃や足を活かしきれないわけですからね。
本来1番で使いたい選手ですが、そうなるには鳥谷より出塁率高くないといけないし、
そう考えると自由に打てる6番ってことですね。

これから優勝を勝ち取る為に、大和を使うのか隼太・江越を使うのかで賛否分かれると思いますが、
結局そこまで点取れるチームでもないので、球界随一の守備力を誇る大和を使うのが無難・・・なのかもしれませんね。
実際去年も今年も2番大和が機能した時は結構勝ってるわけですからね。

逆に上本は6番で自由にバッティングができるし、
多分盗塁のサインなんかない(いけたらどんどんいけ)と思うので、
まだチャンスのある盗塁王を目指して欲しいです。

勿論、伊藤隼太や江越もチャンスはあるはずなので、
少ないチャンスで結果を出してチームの内の競争が激しくなってくるとよりいいと思います。
最近俊介や坂もタイムリー打っていい感じですよね?

投手陣には若干不安でも、打撃が上向きなので、個人的にはそんなに悪い感じはしてません。
今日試合あるならなんとかものにしてもらいたいですね。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット