So-net無料ブログ作成
検索選択

広島新井貴浩のホームスチールと回転レシーブだけが見せ場?阪神の見せ場はほぼなし・・・ [阪神]

広島新井貴浩のホームスチールと回転レシーブだけが見せ場?阪神の見せ場はほぼなし・・・

とりあえず前の記事についてはとんだ検討違いでしたねw 

2番大和で一時期固定だったのもあるし、
当面暫く2番大和、6番上本でいくものと勘違いしてました。

ではなく、大和と伊藤隼太の左右併用で、上本はそれによって2番と6番をいったりきたり・・・う~ん、それも結構微妙な気がしますが・・・

そして、昨日の試合ですが、勿論見てましたが、実はあまり集中して見れませんでした・・・。その理由はもう一方のブログでいろいろ書いてますが、自業自得ですが相当落ち込んでます・・・このブログに来られた方にとってはどうでもいいことだと思いますがw

ここ最近初回の得点率がかなり高いですね。

鳥谷は打率こそ.277ですが、出塁率は.371と高く、しっかり特徴を活かせてるわけですね。
できればバントだけでなく、盗塁でも進塁できるバリエーションがあればいいんですが、阪神でノーアウトから盗塁するのは多分上本くらいでしょうね。そしてその上本はバントで犠牲になるわけだからファンは煮え切らないわけで・・・。

そして、福留が勝負強いってことですね。得点圏打率は.276と決して高くないですが、ポイントになるところではしっかり打ってるわけですからね。

ただし、阪神の見せ場はほんとに初回だけでしたね・・・。
エルドレッドのホームランで勝負あったって感じですが、新井貴浩がホームスチールに回転レシーブにととても目立ってました。



ゴメスにポジション奪われ、出場機会を求めて古巣広島に復帰。
広島でもポジション空いてたわけでもなかったのに今や完全にレギュラーでオールスターまで出場。

レギュラーで出続ければ早くて今季終盤、もしくは来季には2000本安打も達成できそうですね。(今季中はちょっと厳しいか・・・)阪神に残留してたら今も立場は代打の切り札でしょうからね。ほんとに広島戻ってよかったですね。

移籍ということで話変わりますが、今は埋もれてるけど、他チームに行ったら芽が出る若手ってやっぱいるんでしょうね。オフになってFAの人的補償で誰か抜かれることってあると思いますが、育成がうまいと言われる西武、日ハム、広島あたりにいったら、芽が出る2軍の若虎もいるんじゃないかと思ってしまいますね。北条は多分阪神が手放さないとは思いますが、横田とか狙われたりしませんかねw プロテクト枠も限られてますからね。まあ実情はよくわかりませんが。

話が大分逸れましたが、阪神打線は鳥谷・上本・今成あたりはわりと好調、福留もいいところで打点上げてる。でも最近ゴメスがいいところで打てない。マートンも1000本安打を前にして足踏み状態。助っ人頼みのチームだけに、この2人が打てないと阪神はきついですね・・・。

ピッチャーでは最近二神が安定した投球を見せてくれてますね。先発がKOされた後に出てくる中継ぎはだいたいみんな炎上する中、二神はしっかり結果出してます。このままいくと勝ちパターンでも投入されることになるかもしれませんが、阪神のウィークポイントをなんとか補ってもらえれば・・・

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット