So-net無料ブログ作成
検索選択

阪神マートン 1000本安打・猛打賞・走者一掃タイムリーツーベースにと大活躍! [阪神]

阪神マートン 1000本安打・猛打賞・走者一掃タイムリーツーベースにと大活躍!


昨日は3番マートン、4番福留、5番ゴメスと打線入れ替えましたが、
マートンと福留は大当たりでしたね~。

スポンサードリンク


初回、マートンは一打席目で先制タイムリーになる1000本安打を放ち、塁上で花束贈呈。
NPB最速記録だそうで、阪神の誇りですね!

そして1-1同点の6回、阪神打線が打ちあぐねてた広島の先発福井から4番福留が勝ち越し19号ホームラン
阪神の4番はゴメスですからと謙遜する発言をインタビューでしてましたが、4番でもきっちり仕事してくれました!



そして試合を決定付けたのが7回、二死満塁からマートンがダメ押しになる走者一掃タイムリーツーベース!



1000本までちょっと足踏みしてましたが、1打席目で達成してからは一気に猛打賞で、
試合を決定づけるヒットまで打ってくれました!見事です!

阪神打線は鳥谷もまたマルチヒットで調子を維持、今成も同じマルチヒットで打率もいつの間にか.288まで上昇。
今成のヒットは最近ほんとによく見るようになりましたが、もう一皮剥ければ首位打者取れそうなくらいの打撃センスを感じますね。
似たようなタイプでいえばヤクルトの川端でしょうか。今成も川端クラスにまで成長すれば阪神も安泰なんですけどねw

で、昨日は上本の打撃の内容が良くなかったですね。

一昨日までは凡打も野手の正面つくようないい当たりだったんですが、
二・三打席と連続で空振り三振。三打席目は覚えてますが、外のストレートをカットしにいったようなスイングで空振り。
早大の後輩・福井のピッチングに全く合ってなかったように思います。

そして、四打席目は1アウト満塁のチャンスで、フォームを例の自然体じゃないフォームに戻して
なんとかしてやろうという気持ちは感じられましたが、敢無くファーストファールフライ。

最近バントばっかで嫌気さしてる・・・わけでもないでしょうが、
まあこういう日もあると切り替えていくしかないですね。連続ノーヒットだと引きずるのでなんとか結果残してもらいたいですね。

そして、不調で5番降格のゴメスはノーヒット・・・。
ローン飛ばしてないでホームラン飛ばさんかい!ってヤジが飛んできそうですが、
そんなこと言われてもしょうがない雰囲気ですね・・・。

そもそも打率は安定してて、好不調の波が大きい選手ではないと思うので別に心配してませんが、
早く復調して4番に戻ってもらいたいものです。

最後に藤浪は7回2安打9四球12奪三振1失点で147球の熱投でしたね。
特に4回は3四球3三振で、かつて連載してた週間少年チャンピオンの某野球漫画で
いうところのまさに「お山の大将野球」でしたねw
今年はこのまま最多勝までいってもらいたいですね。

そして今日からナゴヤドームで中日と3連戦。
阪神はメッセ、中日はネイラーが先発。ネイラーは防御率4.70ととても不安定です。
ともに前回登板で負け投手になってますが、順当に見ればメッセが投げ勝てると思うので、
今日はちゃんとメッセに勝ち星つけられるように打線に期待して見てます。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット