So-net無料ブログ作成
検索選択

阪神メッセンジャー好投の裏で、上本3連続盗塁失敗が気になる・・・ [阪神]

阪神メッセンジャー好投の裏で、上本3連続盗塁失敗が気になる・・・

昨日の試合はなかなかの息詰まる投手戦でしたね~。

スポンサードリンク


阪神打線はもっと点取れると思ってましたが、
中日の先発ネイラーが素晴らしい投球をして阪神打線は打ちあぐね、
メッセも好投が続いて7回まで0対0で勝負は8回!

下位で繋いで鳥谷がレフト線を破る勝ち越しタイムリーツーベース!
もはや阪神の中でもレジェンドになりつつある鳥谷が決めてくれました!



さらにランナー一三塁になり、4番に入って2試合目の福留がセンター前タイムリー!
4番の仕事を連日きっちり果たしてますね~。



そして2対0で迎えた9回、追加点が欲しいところで代打の狩野のフィルダースチョイスで1点追加!
この1点が決定的でしたね。とても大きいプレーでした。



話は変わるけどフィルダースチョイスってエラーで出塁するのと同じで打数に入るんですよね。
ヒット性の当たりなんだから内野安打扱いでも・・・とも思うけど、ファーストのルナがそのままファーストベース踏めばアウトだしまあしょうがないかって感じですが・・・。

投げてはメッセが8回無失点9奪三振の好投で9勝目(11敗)。
打線が前半戦でもっと打ってたら11敗もしてませんけどね・・・。

呉昇桓はなんと39S目。2位と5S開いてるんで、2年連続タイトルは目の前ですね。

そして、上本ですが初回にセンター前ヒットで出塁した後、
盗塁失敗したわけですが、復帰後これで3回企画して成功0です。

それでも失敗を恐れる選手ではないと思ってますが、
これだけ失敗が続くとちょっと気になりますね・・・。

残念ながら初回は見れてなかったので、どんな感じの失敗だったのかわからないのですが、
かつての赤星みたいに徹底マークされる中でも決めていけないようだと、盗塁王は厳しいでしょうね。

スポーツニュースとかで連日トリプルスリーに近づくヤクルト山田の盗塁シーンが流されてますが、
足が速いだけじゃなくて、スタートの思い切りがすごくいいですよね。盗めたスタートが多い気がします。

山田は去年まではそんな盗塁できる選手じゃなかったですけど、今年ほんとに掴みましたね~。

ちなみに今、山田28、梶谷24、大島・片岡20、上本19です。
離脱中、離脱後ともたついてる間に大島・片岡にも抜かれてしまってます。

出塁はできてるし、あとはメンタルだけだとは思いますが・・・



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット