So-net無料ブログ作成

阪神はドラフト1位高橋純平外れたら平沢or小笠原を獲れるのか? [阪神]

阪神はドラフト1位高橋純平外れたら平沢or小笠原を獲れるのか?


中京大中京の上野は大学進学だそうですが、
高卒プロ志望なら上位指名されると思うんですけどね。
まあそういう実力者でもストレートでプロ入りしないケースは確かに多いですが・・・

スポンサードリンク


それと野手の大半が大学進学ですね。
まあ投手より野手の方が出てくるのに時間かかること多いし、
指導者の方々も大学進学を勧めることが多いみたいですけどね・・・。

まだドラフト会議本番までにどういう方針で取りに行くかとか変わるかもしれませんが、
阪神としては高橋純平を1位、外れ1位で平沢を考えていると一部噂されてます。

そういえば3年前、和田監督は1位で大阪桐蔭の大エース藤浪を抽選で引き当て、
最後の夏の甲子園で4ホーマーの光星学院のスラッガー北条を2位で指名できました。

ただし、去年は1位で有原(現日ハム)、山崎(現DeNA)と立て続けに抽選を外した苦い経験があるわけで、
ほぼ確実に競合になるであろう高橋純平を抽選で獲得できるかは運次第ですし、平沢が外れで残ってる保障はありません。
体は大きくないですが、ワールドカップでまた一つ株を上げた感がありますし、地元の楽天が一本釣りするような気が・・・。

あと高校生で1位候補なのが小笠原とオコエだと思いますが、
二人とも一発目で獲りに行かないと獲れないでしょうね。

個人的は純平よりも小笠原派なんですけどね。
投げてるボール見たら、高卒でも即戦力として活躍できそうな気がします。

東海大相模といえば巨人というイメージがありますが、
阪神も一二三獲りましたし(野手転向して今苦しんでますが)、巨人の専売特許ではないでしょう。

あと高校生の野手は無理して獲りに行かなくてもいいかと。
阪神では育てられないからですw 大卒社会人から誰か補充するのではないでしょうか・・・



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット