So-net無料ブログ作成

阪神マートンのサヨナラ打で決めたけど、チーム全員で繋いで掴み取った大きな勝利! [阪神]

阪神マートンのサヨナラ打で決めたけど、チーム全員で繋いで掴み取った大きな勝利!

関東は台風の影響で天候が悲惨なことになってますが、
関西は問題ないようで普通に試合できましたね。

スポンサードリンク


今日の甲子園での阪神-巨人戦、本当にナイスゲームでした!
今年の阪神は負ける時はとことん出てくるピッチャーが打たれ続けてボロ負けしますが、
点を多く取れなくても粘って接戦を獲れる・・・そんな形を象徴するような試合だったと思います。

今日は終盤まで藤浪VSマイコラスの投げ合いでした。

3回裏に藤浪自らヒットでチャンス拡大し、鳥谷のゲッツー崩れでなんとか1点先制したものの、
次の回で2アウトから小林のバットをへし折ってピッチャーゴロに仕留めてチェンジのはずが・・・
ここでまさかのタイムリー悪送球!!!



さすがにエラーはありえないでしょう・・・もうほっとして油断したとしか思えないようなプレーですね・・・。

そして、1対1で重苦しい展開が続く中、7回表に阿部に勝ち越し2ランを打たれてしまいます・・・。



確かフルカウントから真ん中にストレートがいってしまったと思いますが、スライダーは投げられなかったんですね。
それにしても阿部は阪神戦ではよく打ちますね、他ではそんなに打ってないはずなのに。

マイコラスを攻略できてなかっただけに苦しい状況でしたが、
次の回、先頭の4番福留がヒットで出て、ボークで二塁へ進塁。
不振だったゴメスがライトへタイムリーツーベースで1点返し、今成がバントで繋いで1アウト三塁。
今度は伊藤隼太がライトへの大きな犠牲フライを放って同点に追いつきます!
まさかすぐ同点に追いつけるとはって感じですねw

この次の回から両チームピッチャーが代わって試合は膠着。
ともにリリーフエースの呉昇桓、澤村を使い切り、延長11回裏。

鳥谷ヒット→上本バントで繋いで1アウト二塁。
ここでマートンが左中間を破るサヨナラタイムリーで試合を決めてくれました!



今日は阿部に2ラン打たれて負けたと思ったファンが多いのではないでしょうか?
正直私もわりとそう思ってましたw でもいい意味で裏切ってくれました!

ピッチャーが点を取られても打線が意地で取り返し、
ピッチャーが踏ん張り、最後は打線が決める。投手陣、野手陣、ベンチ、みんなで繋いだ勝利です。

この時期のこの勝利は、ペナント優勝へ向けて大きく前進した・・・といってもいいのかもしれません。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット