So-net無料ブログ作成

広島の男気黒田のピッチングに完敗。中崎相手でも出塁すらできず・・・ [阪神]

広島の男気黒田のピッチングに完敗。中崎相手でも出塁すらできず・・・


今日は阪神残念ながらいいところ殆どなかったですね・・・。

スポンサードリンク


広島の先発黒田は8回2安打8奪三振。全く打てる気配なかったですね。
今日中継見れたのは4回くらいからですが、出塁すら殆どできませんでしたね・・・。

まあこういう日もあるよと言いたいところですけど、
やっぱり岩田、前半までは粘れても中盤になると途端に崩れますね。
まあ今年についても能見も同じなんですが。

6回表2アウトランナー二塁、8番石原を敬遠し、9番黒田相手にストライク入らずに満塁。
ピッチャー相手に投げにくいのかもしれませんけど、自動でランナー二人溜めて満塁にするとかありえないでしょ。
これはピッチングコーチが悪いのか?監督が悪いのか?岩田が悪いのか?
まあ敬遠策は弱気でも、正当な作戦ですし、岩田がちゃんと討ち取ってくれないと困るんですけどね・・・。

続く丸が止めたバットに当たって結果タイムリー内野安打になったわけですが、なんとも残念な結果・・・



そういえばこの回、1アウトから鈴木誠也がセカンド強襲の内野安打打ちましたが、
平野や大和ならアウトにしてたかもって当たりではありましたね。
上本の守備、打球の入り方が悪いと解説者に酷評されてました。

相変わらず正面の打球の処理は苦手ですね。
てか真正面ではなかったんですが、打球に正対して体で止めようとした結果横に弾いたわけですが、
あの強い打球に対して半身になって逆シングルで捕りにはいけないんですかね?

鳥谷が以前強烈な真正面のゴロを正面から捕らず、
逆シングルで反転しながらキャッチしているのを見たことありますが、
日本を代表するセカンドを目指すのであればあれくらいは捌けるようになってほしいです。

難しい打球なのはわかりますが、期待が大きいだけ要求も高いのですw

そして、黒田完投かと思いきや、9回の広島はピッチャー中崎に交代。
黒田が全く打てなかったんで中崎に代わったならチャンスかなと思ってましたが、
荒れてたコントロールが次第に安定してきて、球速も私が見た限りMAX154キロを計測。
結局1~3番三者凡退でゲームセット・・・



煮え切らない部分がないわけではないですが、
ここまで完璧に負ければ、切り替えもしやすいのかなと。
切り替えて明日の勝負に臨んでもらいたいです。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


阪神和田監督のチクハグ采配が残念 三塁ランナー上本にゴロゴーのサインが出てない? [阪神]

阪神和田監督のチクハグ采配が残念 三塁ランナー上本にゴロゴーのサインが出てない?


昨日の試合、惜しかったですね・・・。
阿部にも坂本にもいいところでホームラン打たれて、4点差からまさか1点差に食い下がるとは思ってませんでした・・・。

スポンサードリンク


ただ、やっぱり僅差の勝負になると監督の采配に差が出てきてしまうのが残念としか言いようがないです。

6回裏0対4で4点ビハインドの場面で、先頭の新井良太がセンター前ヒットで出塁し、
藤井に代わって代打俊介。少しでもランナー溜めたい場面で俊介代打はわかりますが、
この後の守備は梅野がそのまま入ったんですよね。

だったらどう考えてもここで代打梅野でしょ?
俊介は勝負どころの代走でとっておくべきです。

そして、メッセの代打で切り札の狩野。
ここでこのカード切るのは早すぎるし、梅野出すつもりならここで梅野でもいいと思いますが。

次の7回裏、二死満塁0ボール2ストライクの厳しい状況から
梅野が貴重な2点タイムリーを打っただけによりチグハグさが浮き彫りになってしまいましたね・・・。



で、この回鳥谷タイムリーで1点返し、大和まで打席が回りましたが、
大和のところにピッチャー入れて、狩野をセンターに入れて残しました。
それなら最初から狩野使って、リードしたら大和に交代にしたらいいじゃんって思いますが。

そして最終回、先頭の上本が左中間フェンス直撃のツーベースで出塁!



それにしても上本は6番の時すごい振れてますよねw
今日もこれまでの打席の内容は悪くないですし、当面6番固定でいいんじゃないですかね。

ただ、できれば風が吹いてここでフェンス越えてほしかったですね・・・。

そして、続く代打今成がバントを決めて1アウト三塁。
1点ビハインドで三塁ランナーは俊足の上本。ここが勝負のポイント!

テレビ中継だとランナーのスタートのタイミングとか見えないのでわからないのですが、
解説の赤星が何度も言ってるとおり、当たりゴー、ゴロゴーのサインが出てる感じはなし。

結果、梅野が低めのボール球に食らいついてショートゴロを打ちましたが、
ここで上本が生還していれば・・・悔やまれるプレーでした。



ベンチとしては2アウトになっても狩野で勝負の可能性を残したかったようです。
なんて消極的な采配・・・澤村相手にヒット打って返すより、上本の足で勝負して欲しかったです。

あと狩野のデッドボールはちょっと心配ですね。
交代はなかったですが、右手にもろに当たって鈍い音・・・骨折してるかもしれないだけに心配です・・・

今日から広島戦ですが、切り替えて望んでもらいたいですね。
采配はともかく、チーム自体は調子いいと思いますので。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット