So-net無料ブログ作成

阪神岩崎を見殺し。広島マエケン→ヒース→大瀬良の継投で3安打完封負け! [阪神]

阪神岩崎を見殺し。広島マエケン→ヒース→大瀬良の継投で3安打完封負け!


今日は中4日とはいえ、広島の先発はエース前田健太。
1点取れるかどうかぐらいには思ってましたが、予想以上に打てませんでしたね・・・

スポンサードリンク


今日は珍しく(?)和田監督の采配にも執念というか、
絶対にこの試合を取りたいって思いが伝わってきましたが、結果は伴いませんでした・・・。

まず広島はエルドレッドのソロホームランで先制。



でも岩崎はそれ以外のところはなんとか凌ぎ、5回途中にエルドレッドの打席を前に降板。
代わった二神がエルドレッドに四球を与え、広島ベンチは鈴木誠也に代え、代打で左の松山を投入。
それに対し阪神ベンチはピッチャー高宮を投入という駆け引きが見られました。

高宮が出てくると炎上のイメージが拭えないので見てて不安でしたが、
なんとかライフライナーで凌いで2アウト一三塁。

そして次の堂林の打席が今日の大きなポイントになってしまいました。
一塁ランナーエルドレッドが盗塁企画。鶴岡は高宮にカットさせる意図(?)で投げたボールを高宮が避けてしまい、
三塁ランナー菊池のホームスチールが決まってしまいました。



この場面って二遊間の選手がカットに入るのか、ピッチャーがカットするのかって
チームで決まってると思うですが、完全に連携ミスですね。連携ミスというか高宮のミスなんですかね?
なんにしても広島にとっては大きい追加点ですが、阪神にとっては痛いプレーになってしまいました・・・。

そして、9回に2点ビハインドの場面なのに呉昇桓を投入。
絶対に負けられないんだ!って采配ではありますが、この回堂林のレフト前タイムリーで致命的な3点目を与えてしまいました。
レフトマートンだとランナーもホーム突入は躊躇ないですね、やっぱり・・・。

対する阪神打線ですが、特に右バッター関しては
マエケンの150キロのストレートと外のスライダーに全く打てる気配全くなかったですね。

左バッターについてはチャンスあるかなとは思ったんですが、
今日の甲子園は逆風だったんですかね。鳥谷の打球も伊藤隼太の打球もフェンス手前で失速。
いい感じで打ってはいたと思うんですが・・・。

5回に2アウトランナー一二塁と唯一ともいえるチャンスで、
藤井に代えて坂で勝負しにいったけど結果はセンターフライ。
残念ですが今日は左の代打が坂しかいなかったんですよね。
もし中日小笠原が現役続行希望するなら是非阪神が取りにいってほしいと思った場面でしたw

そして、マエケン退いた後はチャンスあるかもとは見てましたが流れは変わらず、ヒース・大瀬良と打てずに完封負け。

昨日の田中広輔のホームランがスリーベースに変わったおかげで3連敗を免れたことがまだついてると見たらいいんでしょうか。
ゴメスは最後一本ヒット出ましたが、3割目前だったマートンの打率が.282まで落ちてきました。

赤星がこの2人が打てないと勝てないって昨日ダメ出ししてましたが、ほんとにそうですね。
スンファンも今日やっちゃいけない点取られましたし、助っ人頼みのチームなだけに、助っ人が活躍できないと苦しいですね・・・。

まあ今日の負けはある程度織り込み済みともいえますし、
これだけ見事に負ければ次に向けて切り替えしやすい・・・とファンとしては思いたいところですが・・・来週に期待します。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット