So-net無料ブログ作成

阪神上本 肉離れだと判明。涙の理由は選手会長としての自覚?多分軽傷だと思うけど・・・ [阪神]

阪神上本 肉離れだと判明。涙の理由は選手会長としての自覚?多分軽傷だと思うけど・・・


精密検査は今日だって話でしたが、昨日診察受けたようですね。
一塁駆け抜けた時の走塁で痛めた左太もも裏は肉離れだということが判明しました。

この間の亀裂骨折の時と同じで、今のところ全治不明で最悪今季絶望の可能性って煽られてますが、
試合前の打撃練習には普通に参加してましたし、動けないわけではないので多分軽傷だと個人的には思います。

肉離れっていうのがまた再発しやすい嫌~な怪我なんで、
復帰を焦ったりしなければ最短10日か、もしくが2週間くらいで戻ってこられると思いますが、
そもそも上本本人が相当無理してる可能性もありますし、ファンとしてはただただ経過を見守るのみです。。。

しかし気になるのはこの写真。

上本涙の理由.jpg

涙を浮かべながら話す上本と、違う方向を見て表情のわからない先輩鳥谷の絵。
なんとなく物語として後々語り継がれそうな絵ですが・・・

レギュラーとして二度目の戦線離脱、
阪神の選手会長としての責任をものすごく重く感じてるんだと思います。

まずい守備連発して懲罰交代させられてベンチで泣いてるところをカメラに抜かれたこともありましたが、実質レギュラー2年目の今年はほんとに苦しいシーズンになってますね・・・

前回上本離脱してた時はチームが絶好調でしたが、ゴメス・マートンの不調がそのままチームの不調に繋がってる現状。昨日の広島戦の負け方が結構印象良くないので、このままズルズルいくと優勝どころかCS進出すら危うくなるわけですが・・・

かくなる上は今2軍で大暴れ中のペレスをゴメスと入れ替え!・・・てことは今年はしないと思いますが・・・
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット