So-net無料ブログ作成

藤浪様様ともいえるエースのピッチングで13勝目!新井良太のホームランも見事! [阪神]

藤浪様様ともいえるエースのピッチングで13勝目!新井良太のホームランも見事!

今日は中盤から中継見てましたが、
まさに藤浪様様ともいえる見事なピッチングでした!

スポンサードリンク


まず打つ方では、対左投手用でスタメンで入ってた新井良太が先制の4号2ランホームラン!
やっぱり良太は長打が魅力ですし、良太が打つとチームが盛り上がりますね!



その後は藤浪と大野のエース同士の投げ合いが続き、膠着状態が続きます。

そして、今日一番の見どころが8回表裏の攻防でした。

8回表、2対0、二死満塁と大ピンチで、中日は代打に大ベテラン小笠原を送ります。
小笠原は先日現役引退を決意したと報道されており、その中での打席なのでここでの藤浪との対決はより一層注目されたかと思います。
結果はサードフライで藤浪の勝利。でも結果を抜きに痺れるこれぞプロ野球ともいえる勝負だったと思います。



そして、その後の裏の攻撃で阪神は貴重なダメ押し点をとり、勝利を大きく近づけました。
大和がレフト前ヒットで出塁→マートンの打席で大野が一塁へ牽制悪送球で、ランナー大和は一気に三塁へ進塁。
その後、マートンはライトフライ。大和の足なら十分といえる距離でもライトは強肩平田。
好返球で厳しいタイミングになるも、大和の好走塁で虎の子の追加点を奪取!



最終回は守護神呉昇桓が締め、トップ独走の40S目!
そして、藤浪はトップ独走の200奪三振+トップタイの13勝目!
この間簡単に捻られたマエケンに並びました。

藤浪は打席でもバント2つをきっちりと決めてますし、
やるべきこともきっちりやって、少ない点差ながらもしっかり勝利をものにできました。
絶対勝利をとりたいところでとれたので、ここからチームも波に乗って行きたいところですね。

逆に中日はエースの大野が完投したにも関わらず、完封負け。

もはや目先の勝利よりも来年を見え据えてるのかもしれませんが、
谷繁兼任監督は選手として引退だけでなく、監督しても退く可能性もあると言われてますが・・・。

だとしたら来季に少しでも希望が持てるような形に、
つまり若い選手たちへの世代交代がある程度できないとそういうことになってしまうかもしれませんね。

だからこそのキャッチャー杉山、ショート亀澤なんだと思いますが・・・。
0ホーマーの森野も代打要員にして、赤坂を全部スタメンで使ったらいいのにと思いました。
最終回代打で出てきましたが、レフトへの大ファール見てこれ見たらもっと使いたくなるように感じますが。

谷繁、和田、小笠原が引退、川上も多分引退、山本昌や岩瀬も戦力になるかわからない、
助っ人のルナやエルナンデスも来季契約するかわからない。ほんとに大幅に面子が変わりそうですね。

中日の残りシーズンの戦い方というのも、ある意味で注目したいところですね。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット