So-net無料ブログ作成
検索選択

ソフトバンクぶっちぎり優勝!阪神はこの戦力に対抗できるのか??? [阪神]

ソフトバンクぶっちぎり優勝!阪神はこの戦力に対抗できるのか???

今日決まるかな~とは思って見てましたが、決まっちゃいましたね~。

スポンサードリンク


阪神と比べたら選手層の厚さは半端なくあるし、これだけぶっちぎってるのにみんな全力疾走もしてて隙も全く見せず・・・。

阪神もまずこういうところを見習わないとセリーグ勝ち抜くなんて現状では到底無理ですからね・・・

で、今日の記事のこのタイトル、セリーグ勝ち抜いてからにしろよって言われると思いますがw、
まあ去年の日本シリーズもソフトバンクVS阪神でしたからね。仮に勝ち抜けたとしたら対抗できるのかって話ですね。

攻撃力・守備力ともにぶっちぎりパリーグトップのソフトバンク、
大して攻撃力・守備力ともにほぼ最低の阪神。

ただし、阪神は負ける時は中継ぎが大炎上するけど、僅差の試合はものにしてきています。
単純に考えて藤浪・メッセ・能見で4勝すればいいんで、それだけ考えれば短期決戦は可能性はあると思いますけどね。
まあそんな甘いもんじゃないと思いますがw

打線が1点も取れなきゃ勝てないですからね。
今日の先発武田は去年も阪神打線は全く打てませんでしたが、
今年もちょっと打てなさそうな気が・・・。
あと、抑えのサファテ。見た感じ打てそうな気がしませんw

まあそんなことよりまずセリーグ優勝、その前にCS進出することですね。

上本復帰の前に、西岡が今日2軍で実戦復帰予定だったんですね。
1番DHの予定だったそうですが、雨で試合は流れましたが・・・

肘の靭帯やってるわけですが、投げる方はどうなんですかね?
キャッチボールは先月終わりくらいからやってるみたいですが・・・

狩野の今季復帰が厳しいようなら代打要員としてベンチに入ってくれるだけでも心強いんですけどね。
実戦のブランクがちょっとあるからどうなんでしょう・・・

もはや調整云々とかいってじっくりやる時間もないし、
一軍で打撃だけでもいけそうなら早く上げてほしいですね。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


日ハム斎藤佑樹 今シーズン初勝利でソフトバンク優勝阻止!しかし今日こそ優勝確定なるか! [阪神以外]

日ハム斎藤佑樹 今シーズン初勝利でソフトバンク優勝阻止!しかし今日こそ優勝確定なるか!

以前斎藤佑樹引退か云々の記事を何回か書いたのもあって、
今も頻繁に検索でこられる方がいらっしゃるんですが、その斎藤がようやく今季初勝利を挙げました!

スポンサードリンク


6回、77球、6安打、0奪三振、1失点

そして防御率は5.70と決して褒められた数字ではないですが、
本人もヒロインで話しているとおり、この1勝はとても大きいのでしょう。

ピッチングの内容はスポーツニュースでちょっと映像を見ただけなので全くわかりませんが、
以前はフォークとかに活路を見出してましたね。でも、フォーク投げてるなら0奪三振ってことはないんじゃないかって気もしなくはないですが、まあ打たせて取る投球ってことなんでしょう。
すいませんが、見てないのでどう変わったのかはわかりません・・・。

ただ、残り試合数からするともう1試合くらいは出番あるかもしれませんね。
そこでも続けて結果を出せればクライマックスシリーズでの登板もあるのかもしれませんね。
先発なのか中継ぎなのかわかりませんが。まあ今までがひどすぎたんで、ハムファンが納得できるくらいいいピッチングがまたできればいいですけどね。

そしてハムが勝ったことで、パリーグでソフトバンクの優勝はお預けとなったわけですが、
今日勝てばもう確定ですからね。今年のソフトバンクの強さは圧倒的ですね・・・。

ソフトバンクは11勝の武田翔太、西武はルーキーながら5勝挙げてる髙橋光成が先発。
どちらも強打のチーム、そして若くて勢いのある両先発なだけになかなか面白そうなカードですね。

武田翔太といてば去年日本シリーズで、あの魔球ともいわれた縦に割れるカーブで阪神打線をきりきり舞いにしてましたね。確か1番西岡・2番上本・3番鳥谷の並びだった記憶がありますが、少なくとも上本は全く合ってませんでしたw 今年も終盤で武田が大活躍してしまうんですかね・・・

まあこんな記事書きつつも中継は見れるとしたら中盤くらいからかと思いますが、ソフトバンクが優勝決めてしまうのか、それとも西武が意地を見せるのか、阪神戦がないだけに注目したいです。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット