So-net無料ブログ作成

阪神西岡・ペレス待望論が急浮上!今日不甲斐ない負け方しただけに・・ [阪神]

阪神西岡・ペレス待望論が急浮上!今日不甲斐ない負け方しただけに・・

今日は前半は全く見れず、中盤から中継見てましたが、
またメッセに勝ち星つけられませんでしたね・・・。

スポンサードリンク


4番福留が初回にタイムリーツーベース打って先制しましたが、
それを守れず6回に逆転されたわけですが、それでも2失点だけですからね。

前半は見れてないので様子はわかりませんが、
再三ランナー溜めてチャンスを作っても残塁の嵐だったのが嫌な流れになってしまった・・・のかもしれませんね。

まあでも要所要所ではいいプレーもあるんですけどね。
6回のロペスのライトへの大飛球なんか福留のファインプレーがなかったら
DeNAのチャンスがまだ続いてもっと点取られたかもしれないわけですからね。



勝ち越されこそされたものの、ナイスプレーだったと思います。

そして点取られた後に満塁のチャンスをつくり、代打関本!



ストレートを2球続けて見逃して1ボール2ストライク。
狙い球が追い込まれる前にこなかったんですね。解説にも指摘されてましたが。
しかしその後関本らしいファースト後方に落ちる渋いタイムリー!さすがベテラン!
関本の代打成功率が上がってるのは阪神にとってはいいことですね。

ただし、その後メッセに代わる代打坂が三振に倒れ、この時点でメッセの勝ちは消えました。

そして勝負は8回。先頭の梶谷がツーベース、筒香倒れて1アウト二塁。
ここで福原のワイルドピッチで梶谷が三塁も回ってホームインし、勝ち越し。



ちょっとイレギュラーして不運な形ではありましたが、これが決勝点。
最後は守護神山崎に手も足も出ず、ゲームセット。まあこれも野球なんですね・・・
ただ、こんなんで負けるとファンとしては嫌~な感じですね。
梶谷の走塁が素晴らしかったんだ!とでも言ってごまかしておきましょうかw

今日は点が取れそうで取れないストレス溜まる展開でしたが、
ゴメスの状態がこの間から良くなってきてる気がするのはよかった点でしょうか。
まあゴメスの場合はもっと打点上げてくれないと困るんですけどね。
最近全然ホームラン見ないけどそろそろ打ってくれませんかね・・・

ほんとにこのまま打点上げてくれないなら
2軍で大暴れしてるペレスと入れ替えてほしいってファンも増えてくるかもしれませんね。
外国人枠がなければとっくに一軍で使いたいところですが・・・。

まあゴメスはヒットは一応出てますし、よっぽどのことがない限りそういうことにはならないでしょうが。

ちなみにペレスはメッセの最終登板29日の後に一軍登録されるかもって記事もありますね。
是非一軍で見たいですね!状況にもよりますが、できればその時はスタメンで!

そして西岡は今日二軍で実戦復帰しました。

1番DHでスタメン出場し、右打席センター前ヒット→盗塁失敗。
今日は一打席のみでしたが、とりあえず打撃と走塁はできるってことですね。
一打席のみなのは上で代打での出場になるからそれを意識してるんでしょうか?

多分実戦での調整が不十分な状態で一軍に合流することになるんでしょうね。
ただ、今の一軍の状況考えたら一日でも早く来てもらいたいんでしょうがないですけどね。

それでも西岡がベンチにいるだけでも全然違いますから
体が問題ないならあと何試合か二軍で試合に出たらもう上がってきて、今のチームに喝を入れてほしいです。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット