So-net無料ブログ作成

阪神鳥谷・ゴメスのホームランも虚しく、能見12敗目!一方二軍では若虎が大暴れ! [阪神]

阪神鳥谷・ゴメスのホームランも虚しく、能見12敗目!一方二軍では若虎が大暴れ!

今日が12連戦の2戦目ですが、まさかの2連敗!
今シーズン良くない能見を象徴したような展開・・・

スポンサードリンク


今日は鳥谷の先頭打者ホームランで先制!
阪神は先制点は結構初回で取るんですよね。チームに勢いのつくいい出だし!



能見は2回に嶺井のタイムリーツーベースで同点に追いつかれたものの、
その後マートン、ゴメスのタイムリーで2点の援護点をもらい、いい展開だと思った矢先、
ランナー溜めて4番筒香で一番打たれてはいけないホームラン。これが3ランでまさかの逆転・・・・。



確かにインコースの難しいボールで、普通なら詰まって凡打のはずなんですが、
筒香には詰まりながらもフェンスオーバーされました。

筒香がすごいことは間違いないんですが、
能見が力でねじ伏せられなくなってるのを見るのは寂しいですね・・・。

次の4回でも追加点を献上し、能見は4回5失点で降板・・・。

ただ、打線は頑張っていて、ゴメスが5回に犠牲フライ、7回にはソロホームランと奮起しました!
最近不調で5番に降格してたゴメスがここ数試合で状態上がってきてるのは今後にとっては大きいですね。
マートンも福留も打ってるからすぐに打順戻すかどうかわかりませんが、好調維持できればどこかで戻すかもですね。

しかし残念なことに中継ぎも着々と点を取られ続けました・・・。

6回裏、二死満塁でピッチャー島本、バッター倉本。
若手同士の対決は今日一番見応えがあったと思います。(てか今日は7回までしか見れませんでしたがw)

島本もあの体で150キロ近いストレートを連発し、倉本もファールで粘り続ける展開。
3ボール2ストライクがずっと続き、最後は変化球(だった気が)が外れて痛い押し出し!
まあ勝負にいった結果の押し出しなんでしょうがないんですが、その前にランナー溜めてしまったのが痛かったですね・・・。

でも島本は次も使いたくなるような球投げてるんですよね、防御率9.00ですが。
とはいっても内容云々言ってられない時期ですけどね。次の登板はもうちょっと楽な展開の時に使ってほしいですが・・・。

なんにしてもDeNA相手に2連敗は痛いですね・・・。
そして明日から首位ヤクルトで、阪神の先発は岩田。
ヤクルトは今日自慢の強力打線で巨人相手に10点取って粉砕!

ただでさえ怖い打線にバレンティンも昨日から復帰し、早速活躍してます。
う~ん、岩田もその後の中継ぎ陣も炎上しそうで怖い、怖すぎる!
まあそれでも岩田にはできる限り長く投げてもらうことを祈るのみです。

で、昨日もちょっと触れましたが、鳴尾浜が熱いんです!

まず、西岡は今日も1番DHで出場し、2打数1安打。
昨日に続いて右打席で結果が出ており、復帰してから順調にきてます!
多分徐々に打席数を増やしていく方式な気がするので、一軍復帰までもうちょっとかかる気がしますが、明日から甲子園なんですよね。
1軍は2連敗して後がないし、もしかしたら明日から復帰ってこともないとはいえないと思いますが・・・

そして、今日の試合、ペレス2本、江越1本、森越1本の計4ホーマー出ました!

ペレスは44試合目で13号、江越は46試合目で8号。
これを144試合で換算すると、ペレス42本、江越26本。

ちなみに2軍戦によく出てて結構ホームラン打ってる若虎たちも144試合換算すると、

北条 107試合10本 → 13本
中谷 92試合 9本 → 14本
横田 100試合 8本 → 11本

ちなみにそこまで2軍戦に出てない梅野はというと、

梅野 31試合 5本 → 23本

まあ2軍戦で打てても・・・ていうのはありますけどね。

ちなみに1軍でいまいちだった柴田は今日も3安打と2軍では絶好調で、57試合で打率.363。
2軍では安打製造機と化してる柴田が再び一軍に呼ばれることはあるんでしょうか?
打撃でいいものは持ってても、守備のやらかしのイメージが強いから使いにくいですけどね・・・

ただ、ペレスはここまでハイペースで打ってるの見ると、期待したくなりますよね!
今シーズンの最後の方と、来シーズンは出番ある・・・と思うので期待しておきたいです。

あと中谷は今日少ないチャンスもらいましたけど、三振に終わっちゃいましたね。
そろそろ江越か、もしくは早ければ西岡と入れ替えがあるかもしれませんね。
打席機会が少ないとはいえ、チームも連敗してますし、結果出てないからまあしょうがないですね。

誰か起爆剤が現れませんかね?
あとそろそろ肉離れの上本の話題が出てきてもいい頃ですが・・・



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット